• NEWS
  • 2020.09.07

ヒカル やらせが発覚?コレコレの配信で閉店セール動画に疑惑浮上 視聴者情報や内部告発も

ヒカルとは これまでのやらせ疑惑や人気動画について

ヒカルのプロフィール

ヒカルは、高速トークで人を巻き込むのが上手いYouTuber。イケメンで女性ファンも多い。YouTuberになる前から年収が高く、豪快な買い物が話題となり、お金持ちのイメージがある。また、アパレルブランド「ReZARD」を創設した。

名前:ヒカル

本名:前田圭太(まえだ けいた)

生年月日:1991年5月29日

血液型:O型

身長:175cm

最終学歴:神崎高校卒業

出身地:兵庫県姫路市

YouTubeTwitterInstagram

ヒカル これまでのやらせ疑惑は

ヒカルの動画で、同じようにやらせ疑惑が上がった「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」は、今回の閉店セールと同じ、闇を暴くものである。

この動画では、「キャッチが責任者なのはおかしい」「店内にBGMがかかってない、他者の話し声も聞こえない」「ヒカルの態度なら、裏に連れていかれてボコボコにされるはず」他、数々の”やらせと思える点”を指摘された。

これについては、コレコレの動画「【喧嘩】歌舞伎町のぼったくり居酒屋に潜入、店員に文句言ったら金額がチャラになったwww」にてキャッチの人が暴露したことで、やらせと確定された。

出典 コレコレチャンネル KoreTube「【喧嘩】歌舞伎町のぼったくり居酒屋に潜入、店員に文句言ったら金額がチャラになったwww」

ヒカル 人気動画について

ヒカルの動画で1番再生されている動画は、「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」4426万回再生。

2番目は「削除覚悟…警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する一部始終を警察に止められたけど全部見せます」2065万回再生である。

ヒカルといえば、摘発動画が面白いというイメージもあり、こういった動画に期待する視聴者も少なくはないだろう。

閉店セールの動画には、「テキ屋の動画はあんなにリアルだったのに(残念)」と、この動画と比較したコメントも多数投稿されている。

次回の摘発動画は、テキ屋を越えるリアリティのあるものを期待する!

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル Da-iCE花村想太と音楽ユニット結成「新しい挑戦でワクワク」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。