• NEWS
  • 2020.09.15

まふまふの名言を紹介!プロフィールや活動についても

男性歌い手、シンガーソングライターとして活動しているまふまふ。今までに数々の名言を残してきたことで知られ、その名言に救われた人も多いのではないだろうか。ここでは、まふまふの名言やプロフィール、人気動画なども紹介している。

まふまふのプロフィールと活動

プロフィール

愛称:まふまふ・まふ君

生年月日:1991年10月18日

血液型:AB型

身長:178cm

所属グループ:After the Rain

歌の特徴

まふまふの音楽の魅力は、まふまふの人生そのものが歌に反映されていることである。

子供の頃に生きづらく、伝えづらかった自身の心情を、音楽表現に乗せて歌っているというまふまふ。その音楽は多くの人の心を掴んでいる。

自身の中の引き出しに語彙(言葉・比喩表現)や経験をストックすることを意識しているという。

ニコニコ動画、ニコニコ生放送、YouTubeにおいて活動

まふまふは、現在もニコニコ動画、ニコニコ生放送、YouTubeにおいて活動している。また、アルバム制作にも関わっており、歌い手のそらる×まふまふ名義でも、2枚の同人アルバムを発表している。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンよりそらるとのユニット「After the Rain」として『クロクレストストーリー』も発売する等、幅広い音楽活動をしている。

まふまふについてもっと知りたい方はコチラ↓

「夜に駆ける」大物YouTuberの歌ってみたやカバーまとめ 慎吾やまふまふ エミリンも

まふまふの名言

まふまふの名言①

「適応性が問われる学校や社会は、うまくなじめない自分にとって苦しいものだったけど、音楽や動画投稿の世界では個性として受け入れてもらえることが多くて本当にありがたいなと思う。手放しに肯定はしないけど、何かの活動をすることは本当に素晴らしいと思っていて、人生の選択肢にいれてみてほしい。」

この名言には、まふまふが幼少期に味わった感情をもとに、音楽への感謝を伝えている。

まふまふの名言②

「虫取り網と凍らせたペットボトル持って走った夏の日。吸い込まれそうな青の下でボールを追いかけた。100円するアイスより、当たりつきの10円チョコを買うのが何より楽しみだった。あの頃はそれが全てだった。そんなことを思いながら冷房ガンガンの部屋で今日3つめのハーゲンダッツサイコォォオオオオ」

まふまふは名言と同じくらいに迷言もとて多く、ユーモアセンスに溢れているとのこと魅力のひとつである。

まふまふの名言③

「みんな今日も生きててえらいです」

このようなシンプルな言葉も、直球に心に刺さってくるものがある。このような名言がファンに安心を与えているのだろう。

まふまふについてもっと知りたい方はコチラ↓

「♯まふまふファミマコラボ」がツイッタートレンド入り!まふまふって何者?コラボ内容についてもご紹介

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター

TAG