• NEWS
  • 2020.07.29

「夜に駆ける」大物YouTuberの歌ってみたやカバーまとめ 慎吾やまふまふ エミリンも

この記事の動画:
「夜に駆ける」大物YouTuberの歌ってみたやカバーまとめ 慎吾やまふまふ エミリンも

をみる コメントを投稿

エミリンやさんこいちなどの有名YouTuberや、香取慎吾のような大物アーティストまで、歌ってみた動画やカバー動画を公開している人気の楽曲「夜に駆ける」をご存知だろうか。

今回は、本家であるYOASOBIの「夜に駆ける」楽曲はもちろん、YouTubeで公開されている様々なYouTuber・アーティストの歌ってみた動画やカバー動画などをお届けしていこう。

エミリンや慎吾なども投稿したYOASOBIの「夜に駆ける」歌ってみたとは

YOASOBI「夜に駆ける」【本家】

現在YouTubeで多数の「歌ってみた」動画が公開されている「夜に駆ける」とは、山口県出身でVOCALOID楽曲などの投稿も行っていたボカロP兼コンポーザー・Ayaseと、一度聴いたら耳を離れない歌声を持つボーカル・ikuraからなる”小説を音楽にするユニット”「YOASOBI」の楽曲だ。

►YOASOBIオフィシャルサイト:https://www.yoasobi-music.jp/

►YOASOBI Ayase YouTubeチャンネル:Ayase

「夜に駆ける」は、第1弾の楽曲として2019年11月に公開され、YouTubeでの公開後1ヶ月で100万再生を突破し、2020年4月には1000万再生、2020年6月には3000万再生を突破した人気楽曲である。

香取慎吾が「香水/瑛人」MVをカバー しんごちんの歌ってみた

エミリン 「【歌ってみた】YOASOBI-夜に駆ける」

人気の女性YouTuber・エミリンは、2020年7月21日に夜に駆けるの歌ってみた動画「【歌ってみた】YOASOBI-夜に駆ける」を公開した。

エミリンの独特かつ綺麗で透明感のある歌声(と、映像内で掃除機の充電器をスタンド代わりにした光景も)が注目を集め、2020年7月28日現在、再生回数は既に100万回を超えている。

エミリン 夢であったアナウンサー試験受け高評価「充分可能性ある」 

香取慎吾 「夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた!」

また、あの香取慎吾も2020年6月27日に夜に駆けるの歌ってみた動画「夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】」を公開している。

「しんごちん」というキャラクターの外見やMV中の激しい動きとのギャップがある、曲のイメージがガラッと変わる歌い方、優しくて安心する歌声がとても好評で、現在の再生回数は300万回を超えている。

香取慎吾が「香水/瑛人」MVをカバー しんごちんの歌ってみた

パパラピーズ タナカガにまふまふ さんこいちも「夜に駆ける」歌ってみたを投稿

パパラピーズ タナカガ 「夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた。」

現在急上昇中のYouTuber「パパラピーズ」のタナカガも、2020年6月13日に個人チャンネルで、初の1人で歌ってみた動画として「夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた。」を公開している。

再生回数は既に200万回を超えており、「純度100%の歌声って感じ。余計なものが一切ない歌声。綺麗すぎる。」といったコメントが多数寄せられるほど、綺麗で透き通った歌声をお楽しみいただきたい。

パパラピーズ タナカガ EINSHTEINのMVに出演 アメリカンなカフェ店員を演じる

まふまふ 「夜に駆ける@歌ってみた」

ニコニコ動画での活動時代から様々な歌ってみた動画を投稿しており、現在アーティストとして大活躍中のまふまふも、2020年5月6日に「夜に駆ける@歌ってみた【まふまふ】」を公開している。

現在270万回以上再生されている、男性がカバーしたとは思えないほどのまふまふの安定の高音や、癒される綺麗な歌声をじっくりと堪能してほしい。

まふまふちゃんねる

さんこいち 「夜に駆けるを本気で歌って実写MV作ってみた!!」

3人組の男女YouTuber・さんこいちが2020年7月17日に公開したのは「夜に駆けるを本気で歌って実写MV作ってみた!!」だ。

本気で作ったという、ファンにはたまらない映像盛りだくさんの素敵なMVはもちろん、やっぴの本気の歌声がとても好評で、現在80万再生を超えている。

また、さんこいちのサブチャンネルのほうでは、このMVの裏話も公開されているので、あわせてチェックしてみてほしい。

さんこいち ほりえりくが「恋に落ちたいスーパージェンダータレント」1位に!やっぴも4位

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。