• NEWS
  • 2020.09.16

ヒカル SNSなりすましに注意喚起「騙されないように」

2020年9月15日、カリスマYouTuberのヒカルが自身のTwitterで、なりすましがいることを報告した。ヒカルのなりすましは定期的に出没するそうで、騙されないように改めて注意を促している。

ヒカル SNSなりすましに対処追いつかず注意喚起「騙されないで」

出典:ヒカル【NextStage】

SNSを使ったヒカルのなりすましが現れた。ヒカルのなりすましは「#お金配りで日本を元気に」というハッシュタグを使い、ヒカル本人と思わせるアカウントで、「お金をばらまく企画」を行っている。
ヒカルのなりすましのアカウントはフォロワーも10万人越えで、今回のコメントも9月16日の現段階で3.2万リツイートされており、信じてる人が多いことから、ヒカル自身がTwitterで「すべて偽物なので気をつけてください。」とコメントしている。

ヒカルのブランドReZARD 第4弾発売 品数も最大に

ヒカルのSNSなりすまし注意喚起にファンは

出典:ヒカル【NextStage】

ヒカルのファンからは
「こういう成りすましが多いですよね。
詐欺だったり、変なリンクがあったりするので気をつけないとです」
「もちろんです!
気をつけていきます……!」
「やっぱり偽物ですか、、はい!」
などのコメントが寄せられらた。

今後もヒカル本人が注意喚起をしていくことに期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 閉店セール動画のヤラセを認める「俺ヤラセもしますよ」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。