• NEWS
  • 2020.09.09

ヒカル 閉店セール動画のヤラセを認める「俺ヤラセもしますよ」

この記事の動画:
ヒカル 閉店セール動画のヤラセを認める「俺ヤラセもしますよ」

をみる コメントを投稿

2020年9月8日、カリスマYouTuberのヒカルが「【話します】やらせ疑惑とSNS削除について」を公開。ヒカルが動画でヤラセをすることもあると語り話題になっている。

ヒカルが8月31日に公開した「【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…」がヤラセではないかと炎上。ヒカルは動画がヤラセであることを認めており、今後もヤラセをすると断言した。

ヒカル 告発で発覚のヤラセを認める「俺ヤラセもします」

出典:ヒカル(Hikaru)

闇を暴く系の動画で人気が出たヒカル。今回炎上した動画も「闇を暴くシリーズ」である。しかし、ヒカルが人気になり「ほんとに危ない」と感じることも増えてきたと語った。また以前から「ヤラセもする」と断言していたヒカルだが、その上で「危ないかなって思うようなやつはもしかしたらヤラセになっちゃうかも」と説明もしている。

しかし、TwitterやYouTubeコメントに「この動画でまたこれからも闇暴く系でのヤラセはしてくかもしれないって言ってるけど撤回したい」と断言もしている。

ヒカル やらせが発覚?コレコレの配信で閉店セール動画に疑惑浮上 視聴者情報や内部告発も

ヒカルのヤラセ告白に厳しいコメント「ハイリスクローリターン」

出典:ヒカル(Hikaru)

動画を見た視聴者からは
「嗅覚にすごい惚れていたのだけれど、闇を暴く系でヤラセは良くない。」
「さすがにヒカルを毎日欠かさず見てた私は、ヤラセときいてすごいガッカリしてしまいました…。」
「ヤラセをやることで再生数以上のリスクがあると思うのは私だけかな。」
などコメントが寄せられた。

ヒカルの今後の闇を暴くシリーズに期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル Da-iCE花村想太と音楽ユニット結成「新しい挑戦でワクワク」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。