• NEWS
  • 2020.09.18

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つ持病があることを報告「今のところ完治はない」

ゆりいちちゃんねるのゆりなが、3つ持病があることを報告した。 関節リウマチ、シューグレン症候群、全身性エリテマトーデスの3つの持病を告白した。そして、「今のところ完治はない」とのことで、治療を続けているとのことだ。

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つの持病があることを報告 原因や発症時期に余命は

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つの持病があることを報告

ゆりいちちゃんねるのゆりなが、3つの持病があることを報告した。「私の病気について。今まで隠していた話。」と題された動画で、退院したら話そうと決めていたことも明らかにした。

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つの持病があることを報告 原因や余命は


引用:私の病気について。今まで隠していた話。

ゆりいりちゃんねるのゆりなは、3つの持病全て原因はわかっていないと明らかにした。中には難病指定されている病気もあり、研究段階で分かりつつある原因もあるものの、はっきりとはわかっていないことも多いようだ。

余命はどのくらいなんですか?という質問に対しては、余命宣告される病気ではないと語った。

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つの持病があることを報告 発症時期について


引用:私の病気について。今まで隠していた話。

ゆりいちちゃんねるのゆりなは、最初に発症した関節リウマチについて、高校二年生のときに発病したという。この病気は高齢者が発症することが多いが、まれにゆりなのように10代ので発症する人もいるという。

ゆりいちちゃんねるについてもっと知りたい方はコチラ↓

ゆりいちちゃんねる トレバ限定クッションが登場!抽選で直筆サイン入りのチェキも!?

ゆりいちちゃんねる ゆりな 3つの持病の症状は

ゆりいちちゃんねる ゆりなの持病 関節リウマチとは



引用:私の病気について。今まで隠していた話。

関節リウマチとは、関節が炎症を起こして骨が破壊されてしまい、関節の機能が損なわれてしまう病気だ。放っておくと関節が変形してしまい、激痛が走るという症状もあるという。

ゆりいちちゃんねる ゆりなの持病 シューグレン症候群とは



引用:私の病気について。今まで隠していた話。

シューグレン症候群は、涙腺、唾液腺などの全身の外分泌腺に慢性的に炎症が起こってしまい、外分泌腺が破壊されてドライアイやドライマウスなどの乾燥症状が出現する病気だ。

ゆりいちちゃんねる ゆりなの持病 全身性エリテマトーデスとは



引用:私の病気について。今まで隠していた話。

全身性エリテマトーデスは、関節、腎臓、皮膚、粘膜、血管の壁に起こる病気だ。関節、神経系、血液、皮膚、腎臓、消化管、肺、などに炎症がおき、様々な症状が起こってしまう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター