• NEWS
  • 2020.09.22

はあちゅうのブログについて!旦那のお仕事や馴れ初め,結婚妊娠などのほっこりエピソードまで人気記事を紹介!

人気ブロガー・はあちゅうのブログについてご紹介!数々のブログを運営する はあちゅう。その各ブログの見どころや旦那との馴れ初め、仕事を紹介していく。さらに結婚・妊娠のほっこりとしたエピソードやプロフィールなど様々な情報盛り沢山でお届けしていく。

はあちゅうのブログについて!「お買い物日記」やLINEブログ noteも紹介

はあちゅうのブログ「お買い物日記」

オフィシャルブログ「お買い物日記」は、旦那と息子との日常の記録を載せた内容となっている。
はあちゅうはいくつかブログを運営しているが、主な活動はこのブログである。
はあちゅうを知りたい人は、まずはコチラのブログがオススメだ。

オフィシャルブログはコチラ

はあちゅうのブログ LINEブログについて

LINEブログでは、ツイートを元にした近況報告を載せている。
最近買ったものの紹介や過去のツイート集などだ。投稿頻度自体はそこまで多くない。

はあちゅうのLINEブログはコチラ

はあちゅうのブログ noteについて

View this post on Instagram

VOCEのウェブ編集長の 三好さやかさん @voce_miyoshi (大学の先輩…!) がテレワークでもメイクして インスタ投稿しているのに感化されて、 今日もちゃんとメイクしてみました?  海外インスタグラマーさんたちの中にも おうちの中でドレスアップして 「家の中で気持ちあげてこう!」 って人がいて、タグでつながれるの嬉しいな。  特にバトン化しないけど 気が向いたら、使って下さい。 → #ドレスアップチャレンジ  (すでに使ってくれてる方がちらほら! ありがとうございます?✨ みんなで気分あげていきましょう〜)  #dressupChallenge #dressupinthehouse #dresstoimpress #家の中でオシャレ #fashionshowinthehouse #dresstoimpressyourself  #letsdressupinthehouse #againstcorona  #おうちファッションショー #againstcovid19  #おうち時間 #dressupstayhome #dressupstayhomechallenge  #fashion #dressupagainstcorona #selfisolation #stayhome #stayhomestaysafe #corona #covid19 #homeoffice #stayhomedressup #外出自粛生活 #テレワークメイク #ipsa #dazzshop #ノーファンデ

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

noteでは、主にエッセイを中心として投稿している。
基本的に有料記事が投稿されていて、『月刊はあちゅう』(¥1,000)や『嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議』(¥2,000)などここでしか読むことができないものが多い。
プロフィールには『noteは自分では抱えきれない感情をそっと置いておく場所』と書かれている。

はあちゅうのnoteはコチラ

 

はあちゅうのブログで人気の旦那のお仕事や馴れ初め,結婚妊娠など

はあちゅうのブログ「旦那のお仕事」ってどんな内容?

「旦那のお仕事」は、AV男優である夫・しみけんの仕事に基づく日記だ。
AV男優あるある一緒に生活する上でのAV男優らしい珍妙な出来事が赤裸々に綴られた内容となっている。
上記に掲載したインスタグラムアカウント「旦那観察日記」のイラストと同じく、はあちゅう直筆で描かれているのだ。
しみけんとの生活を面白おかしく描かれた日記・エッセイだ。

はあちゅうのブログにある「馴れ初め,」について

View this post on Instagram

講談社現代ビジネスに  「『結婚はスタバのコーヒー、 事実婚はドリンクバー』 事実婚のまま子供を産んで思ったこと 」 という記事を寄稿しました。  よく読者さんから頂く事実婚についての 質問…メリット・デメリット、事実婚のまま 子供を産む時の手続きなどについて、 全てこの記事で答えていると思うので 「事実婚」に興味がある方、 よかったら読んでみて下さい。  (書籍「子供がずっと欲しかった」 にも詳しく書いています)  また、4月中に、新刊発売に合わせた オンラインイベントを 開催することになりました。 (幻冬舎主催)  こちらは、本日夕方にページが 公開されるので また告知させて頂きます。  時間を寝かしつけが終わった後くらいに 設定してもらったので、 お時間の合う方、 よかったら見に来て下さい!  私もオンラインだけの開催は初めてで (リアルイベントの配信は何度もしてるけど…)  ちょっと慣れないところもありますが 新しいことにチャレンジする チャンスだと思うようにします?  #講談社現代ビジネス #読書 #記事公開 #事実婚 #結婚 #法律婚 #おうち時間 #婚姻制度 #子供がずっと欲しかった #新刊 #ピンク髪 #ピンクヘアー #オレンジピンク #オレンジ髪 #アマゾンレビューご協力よろしくお願いします

A post shared by はあちゅう(Ha-chu)??ブロガー、作家 (@ha_chu) on

しみけんとの馴れ初めについてブログ「お買い物日記」に掲載されている。
出会ったキッカケから、当時の印象付き合うまでなどが明らかになり、当時はあちゅうがどういった気持ちでしみけんと関わっていたのかが赤裸々に描かれている。
特に彼氏がAV男優である葛藤という他では見ることのない悩みを読むことができるのが、面白いところだ。

はあちゅうのブログにある「結婚妊娠」について

結婚・妊娠についてブログ「お買い物日記」に掲載されている。
プロポーズの言葉妊娠してからの苦労・出来事が主となっていて、しみけんとの付き合いや妊娠に至るまでが詳しく描かれている。

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。