• NEWS
  • 2020.10.26

ヒカキン はじめしゃちょーと“日本一のYouTuber”について語る

この記事の動画:
ヒカキン はじめしゃちょーと“日本一のYouTuber”について語る

をみる コメントを投稿

2020年10月22日、人気YouTuberのヒカキンが「『日本一のYouTuber』ってなんなのさ」という動画を投稿した。はじめしゃちょーとコラボした動画で、これまでの足跡を振り返りながら、「日本一のYouTuber」について議論した。YouTube界の超大物同士の対談に視聴者は大盛り上がりだ。

ヒカキン はじめしゃちょーとコラボ 「“日本一のYouTuber”って何?」

(出典:Hikakin TV

チャンネル登録者数という意味では、日本一ではなくなってしまった二人だが、はじめしゃちょーは、日本一のYouTuberはヒカキンと称賛した。一方で、ヒカキンは、事務所もほとんど存在しない時代に「風呂メントスコーラ」など型破りの動画を投稿したはじめしゃちょーを褒めた。

YTFF2020 出演YouTuberが発表!メインMCはヴァンゆんが担当 ヒカキンやフィッシャーズ,東海オンエアらも

ヒカキン 視聴者は「YouTuberといったらこの二人」

(出典:Hikakin TV

お互いに活動を振り返り、「戦友」としての意識も持っているヒカキンとはじめしゃちょーに対し、視聴者からは

「YouTuberといったらこの二人」

「ガチでTOPYouTuberはこの2人」

「この2人はほんとにずっと一緒にいてほしい…」

「リスペクトし合える人がいるって素敵!2人の絆は最強ですね!」

というコメントが寄せられている。

YouTuberとして確固たる地位を確立したヒカキンとはじめしゃちょーの今後の動画投稿も楽しみだ。

↓もっとYouTuberの記事を見たい方はこちら↓

ヒカキン Twitterで現れた悪質な偽物に注意喚起 詐欺行為についても言及