• NEWS
  • 2020.11.05

おこさまぷれ〜と。しゅがー ストーカー被害に「インターホンを連打」

この記事の動画:
おこさまぷれ〜と。しゅがー ストーカー被害に「インターホンを連打」

をみる コメントを投稿

2020年11月3日、毎日投稿アイドルYouTuberのおこさまぷれ~と。が「いつも応援してくれる皆様へ残念な報告とお願い」を公開した。

しゅがーがストーカー被害に遭い、引っ越しの報告や視聴者への注意喚起をする動画内容が視聴者の間で話題になっている。

おこさまぷれ〜と。しゅがーの自宅に不審者が来訪 恐怖からおこぷれハウス引っ越しへ

今回の動画は冒頭「わたくし、おこさまぷれ~と。のしゅがーは、引越しします」というセリフで始まった。

しゅがーがおこぷれハウスから引っ越すことになった理由は「迷惑な視聴者さんが度々来るから」というもの。家の前で出待ちしたりチャイムを押したりという被害が増えているようで、恐怖から引っ越しを決定したようだ。

また、動画内では、実際に視聴者が家に来た時の映像も公開されている。

過去にも被害あり!迷惑視聴者に対する注意喚起動画はコチラ↓

おこさまぷれ〜と。

おこさまぷれ〜と。視聴者「最低限のマナーは守らないとね。」

出典 おこさまぷれ~と。

今回、しゅがーの引っ越し報告・迷惑行為に対する注意喚起を受け、視聴者からは「ほんと迷惑!本当のファンなら、ルールを守って応援しましょう!」「ファンならそんな所に行かないで普通にルール守って」といったコメントが相次いで寄せられている。

また、「カメラ設置もいいけれど4人行き帰りを気をつけてね。とりあえず単独で歩かない。一緒に出勤とか考えて。そして歩きスマホはやめる。」「真面目な話、防犯カメラの種類と個数をわかる動画を出したら、そのカメラの性能•死角を調べて来る危険な奴も出てくるかもしれない。」といった真面目なアドバイスや注意コメントも。

今後しゅがーを含めおこさまぷれ~と。メンバーがこういった被害に怯えることのないように、最低限のマナーを守って応援しよう。

おこさまぷれ~と。の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

おこさまぷれ〜と。

(アイキャッチ画像出典:おこさまぷれ~と。|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。