• NEWS
  • 2020.11.26

2020夏版『オオカミくんには騙されない』新ルール一覧!脱落&復活ルールや投票,太陽&月LINEについても

『オオカミくんには騙されない』は、ABEMAで人気の恋愛リアリティーショーだ。2020年夏のシーズン8「恋に、嘘はつきものだ。」には、YouTuberの佐藤ノアも参加!『オオカミくんには騙されない』は、シーズンごとに少しずつルールが変わるため、ルールをおさらいしてみよう!

『オオカミくんには騙されない』ルールまとめ 脱落・失格,復活,人数や告白について解説

『オオカミくんには騙されない』基本ルールについて

出典 ABEMA

ABEMAで放送されている『オオカミくんには騙されない』は、男女が共同制作やデートをしながら恋愛する様子を追いかける恋愛リアリティーショーだ。

男性メンバーの中には好きなフリをする”オオカミくん”が潜んでいて、メンバーを惑わしていく。女性はオオカミくんが誰なのかを見極めながら恋愛し、男性はオオカミくんに負けないよう自分をアピールするという、恋愛リアリティーショーに人狼ゲームの要素を合わせたものとなっている。

『オオカミくんには騙されない』ルール男性メンバー・女性メンバーの人数

出典 ABEMA「オオカミくんには騙されない#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

『オオカミくんには騙されない』は、本気で恋がしたい男性5人⁺女性5人の計10人が参加。

男性メンバーの中には、仕掛け人のオオカミくんが1人以上紛れている。

オオカミくんは誰なのか?何人いるのか?最終回まで明かされないため、物語が複雑になっていく。

『オオカミくんには騙されない』ルール 脱落・失格へ繋がる視聴者投票(オオカミくん投票)とは

出典 オオカミくんには騙されない 「#8:【未公開付き】脱落発表1時間SP 涙のカメラロール」

「オオカミくん投票」とは、脱落者を決める視聴者投票である。

視聴者が「オオカミくんではないか」と思う怪しい男性1人に投票し、投票数が最も数が多かった男性メンバー1人が脱落。もちろん脱落者に告白することはできない。

ここで重要なのは「脱落者=オオカミくん」ではないということ。恋愛したくて参加した普通のメンバーが脱落する可能性もあるのだ。

『オオカミくんには騙されない』ルール 復活もできる 復活投票(落ちないで投票)とは

出典 白雪とオオカミくんには騙されない「#1:白雪と10人の恋人た」

復活投票である「落ちないで投票」は、視聴者が「この人には落ちて欲しくない」と思う男性に投票をするもの。

「オオカミくん投票」と同時に行われ、「落ちないで投票」での獲得票数が「オオカミくん投票」での獲得票数より多かった場合、復活することが出来る。

しかし、復活出来るのは、最終告白の日とその前日のみとなっているので、ここまでにお気に入りの女性の心を掴む必要があるのだ。

↓シーズン8出演の佐藤ノアの記事をみたい方はこちら↓

佐藤ノア 個人事務所「Shuka. inc 」を立ち上げ独立

『オオカミくんには騙されない』独特ルール 太陽LINE,月LINE,ミッション,告白について

『オオカミくんには騙されない』独特ルール 太陽LINE,月LINEとは

出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

メンバー同士が会ってデートしたり話をしたりする時にはグループLINEである「太陽LINE」個人LINEである「月LINE」を使って約束をする。

太陽LINEでデートに誘うと詳細が他のメンバーにも情報が流れ、デートに邪魔が入ることも。月LINEは送信者のみメンバーに通知されるが、誰にどのような内容を送ったかは当人同士にしか分からない。

どちらのLINEも1人1回ずつしか使えないため、この2つのLINEをどう使うのかも駆け引きの一つとなる。

『オオカミくんには騙されない』ミッションについて

出典 AbemaTV「オオカミくんには騙されない#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

『オオカミくんには騙されない』では、毎回共同制作として与えられるミッションがあり、今回は「映像制作」を行う。

「言葉の壁を越えて世界中の人々に恋することの素晴らしさを伝える」をテーマに、メンバーそれぞれが主人公を務めた映像を作り、最終的にオムニバス作品としてまとめるのだ。制作したオムニバス作品をを世界中の人に試写してもらい、審査に合格した場合「完成」となる。

このミッションでは、自分が主人公となる映像のストーリーと相手役は自分で決められるので、映像制作を通して気になる相手と長い時間一緒に過ごすことができるのだ。

『オオカミくんには騙されない』運命の中間告白・最終告白について

出典 オオカミくんには騙されない「#5:中間告白1時間SP 好きです、泣かないで」

『オオカミくんには騙されない』には、運命に告白チャンスが2回訪れる。

中間告白は、男性が気になる女性をLINEで呼び出し、告白するのだが、告白と同時に「自分はオオカミくんではない」と宣言する場でもある。

出典 オオカミくんには騙されない 「#12:【未公開付き】最終告白1時間SP 2人の恋は秋空の彼方へ」

最終告白では、オオカミの着ぐるみを着て赤い風船を持った男性に女性が告白する。OKなのかNGなのか?!その後の男性の行動に注目だ!

・OK…女性に赤い風船を渡す

・NG…着ぐるみを脱いで断る

・オオカミです…赤い風船を渡さずに手放す

↓シーズン8出演の佐藤ノアの記事をみたい方はこちら↓

佐藤ノア 新OPムービーを本邦初公開

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。