• NEWS
  • 2020.12.01

『オオカミくんには騙されない』最終回ネタバレ!あらすじから結末,脱落者・失格者,男性・女性メンバー,オオカミくんの正体や予想,運命の最終告白,両想いで史上最多カップルについても

ABEMA『オオカミくんには騙されない』は、参加メンバーの恋愛の模様を見ながら一緒に笑ったり泣いたりできる恋愛リアリティ番組。最新作『オオカミくんには騙されない』ではどんな物語があったのか?出演者や名シーンなどを紹介していく!

『オオカミくんには騙されない』について,あらすじやルール,脱落者,異例の失格者,中間告白,オオカミくんの予想は

ABEMAの人気恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』とは

ABEMAで放送されている『オオカミくんには騙されない』は、男女が共同制作やデートをしながら恋愛する様子を追いかける恋愛リアリティーショーだ。

男性メンバーの中には、誰かを好きになったフリをする”オオカミくん”が潜んでいて、メンバーを惑わしていく。女性はオオカミくんが誰なのかを見極めながら恋愛し、男性はオオカミくんに負けないよう自分をアピールするという、恋愛リアリティーショーに人狼ゲームの要素を合わせたものとなっている。

ルールについて

出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

1.ミッション(共同作業)

ミッションは、10人で行う共同作業。達成できなかった場合、出演者全員が告白の権利を失い番組終了となる。

今回の共同制作は映像制作。「言葉の壁を越えて世界中の人々に恋することの素晴らしさを伝える」をテーマに、メンバーそれぞれが主人公を務めた映像をまとめたオムニバス作品を作る。

ミッション達成条件は、作品を世界中の人に試写してもらい、審査に合格することである。


出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

2.デートを誘うときはLINEで

デートに誘ったり会って話をしたいと伝える時には、「太陽LINE(グループLINE)」と「月LINE(個人LINE)」で誘う決まりだ。どちらのLINEも1人1回ずつしか使えないので、どこで誰に使うかが重要となる。


出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

3.オオカミくん投票と落ちないで投票

オオカミくん投票…視聴者がオオカミだと思う男性に1票入れ、最も票が多い人が脱落する。あくまで視聴者の予想なので、「脱落者=オオカミくん」とは限らない。

落ちないで投票…オオカミくん投票と同時に行われ、視聴者が脱落して欲しくない男性に1票入れる。脱落者は「オオカミくん投票」の票数より「落ちないで投票」の票数が多かった場合のみ、最終告白の前日に復活することが出来る。

【新ルール】投票…事前に男性5人が”落ちないで投票を実施したいかどうか”を投票し、多数決で決める


出典 オオカミくんには騙されない-「12:【未公開付き】最終告白1時間SP-2人の恋は秋空の彼方へ」

4.赤いブレスレット作戦・中間告白・最終告白

『オオカミくんには騙されない』では、初日に気に入った女性にブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」、男性から女性に告白し、オオカミくんではないと宣言する「中間報告」、女性から男性に告白する「最終告白」がある。

2020年夏新シーズンのあらすじ

教会に集合したノア、マリカ、ありさ、ひとみ、ゆらの前に、マサ、そうま、がく、よしき、カイトが1人1人入ってきて対面する。

初めて顔を合わせた男女10人は、初日はバーベキューやおしゃべりで親睦を深め、第一印象で気に入った女性に男性がアプローチ。

幸せを掴むのは誰なのか?オオカミくんは誰なのか?

ここから3か月間、厳しいルールやミッションを乗り越えながら恋愛し、忘れられない夏の思い出を作っていく。

これまでの脱落者と異例の失格者は誰?

シーズン3からオオカミを予想する視聴者投票「オオカミくん投票」が始まった。今までに脱落者してしまった男性はこの3人!

出典 真冬のオオカミくんには騙されない「#1:冬にはじまる恋のdrama」

1人目の脱落者

シーズン3『真冬のオオカミくんには騙されない♥』たいぞー(若槇太志郎)

→実際のオオカミくんはたいぞーではなく、そらだった。


出典 真冬のオオカミくんには騙されない「#1:冬にはじまる恋のdrama」

2人目の脱落者

シーズン4『太陽とオオカミくんには騙されない♥』ふみや(高橋文哉)

→実際のオオカミくんはふみやではなく、たくまだった。


出典 白雪とオオカミくんには騙されない「#1:白雪と10人の恋人たち」

3人目の脱落者

シーズン5『白雪とオオカミくんには騙されない♥』さなり(さなり)

→このシーズンには2人のオオカミくんがいたが、その1人であるさなりが脱落者となった。さなりは実際にオオカミくんである。


失格者

今までのオオカミくんシリーズには、異例の失格者が1人いる。

シーズン5『白雪とオオカミくんには騙されない♥』のオオカミ投票で脱落したさなり。

さなりあいりに自分がオオカミであることを伝えてしまい、失格となった。

中間告白の結果は

出典 オオカミくんには騙されない-「5:中間告白1時間SP 好きです、泣かないで」

「自分はオオカミくんではない」と宣言する“NOTオオカミ宣言”とも言われる中間告白は、男性から女性へ告白する。

それぞれの結果と告白の言葉は?

カイト→ありさ OK

「第一印象の時から気持ちはずっと変わっていなくて、俺はありさちゃんのことが好きだなと思ったから、呼びました。この気持ちはきっと今後も大きくなっていくんだろうなって感じています」

がく→ノア OK

「俺はノアと過ごす時間が多くて、その時間が一番楽しかった。何より、2人でいる時がすごくいやすくて。ノアのことが好きです。」

そうま→ノア NG

「初対面から気になってて、ノアのことがどんどん好きだなって思って。これからも一緒に楽しい時間とかを過ごせたらなって。」

マサ→ひとみ OK

「昨日も伝えたけど、色眼鏡なしに好きです」

よしき→ひとみ NG

「ひとみちゃんの第一印象は、すごくきれいな人だなって思っていました。それから、ひとみちゃんのことをもっと知りたいなと思って、気づいたら目で追っていました。好きです」

“噓つきオオカミくん”は誰?予測は

出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

『オオカミくんには騙されない』で毎回盛り上がるのがオオカミくん予想である。

第1話を見た後にスタジオメンバーが予想

北村匠海…「カイト」たぶん頑張らなくてもいい

滝沢カレン…「マサ」LINEに乗った

神尾楓珠…「がく」色んな人と話していたのは使命感?

オオカミくん投票の中間結果

上位三名は「マサ」「カイト」「がく

第9話では「そうま」にオオカミ疑惑

疑惑となったのは、そうまノアに月LINEを送信した場面。過去のシリーズでオオカミくんは脱落発表後に動き出すことが多かったという理由である。

第11話では「よしき」にオオカミ疑惑

よしきの発した「騙される方がキツイよ」というセリフにスタジオの横澤夏子が「決定的じゃん、もう」と一言。「自分が騙す側だから、相手のことを思って騙される側が辛いって言ったのかな」と推測している。

Twitterでもオオカミくん予想や考察が飛び交い、5人全員に疑いの目が向いていた。

↓『オオカミくんは騙されない』のルールをおさらいしたい方はこちら↓

2020夏版『オオカミくんには騙されない』新ルール一覧!脱落&復活ルールや投票,太陽&月LINEについても

『オオカミくんには騙されない』最終回は?運命の最終告白の行方にオオカミくんの正体,悲しく切ない結末について

最終回ネタバレ

マサの失格を受けショックを受けているメンバーに、カイトが「太陽LINE」を送信し、全員を集めた。

「最終告白の前にみんなアトリエに集まって下さい」とメンバー全員を誘った太陽LINEに、カイトもオオカミだと告白するのではないか?との疑いが浮上したからだ。

最終回、集まったメンバーの元に訪れたカイトは、神妙な顔ではなく笑顔で「今からマサくんが、主人公の10本目の作品を皆でつくりたいと思います。」と発表。マサの映像を作るため、みんなで協力して最後の撮影をした。

撮影後、ありさマリカに、ひとみよしきに月LINEを使った。そしてついに最終告白を迎える。

運命の最終告白の行方は

出典 オオカミくんには騙されない-「12:【未公開付き】最終告白1時間SP-2人の恋は秋空の彼方へ」

最終告白は、オオカミの着ぐるみを着て赤い風船を持った男性に女性が告白。【OK】なら女性に赤い風船を渡し、【NG】なら着ぐるみを脱いで断る。【オオカミくん】の場合は、赤い風船を渡さずに手放す。

それぞれの結果と告白の言葉は?

ゆら→そうま OK

「この夏私は、そうまくんやみんなと出会って、今までに経験したことないような出来事がたくさんありました。正直辛くて、自分に自信がなくなるときもありました。そのたびに、そうまくんが太陽みたいな優しさで私を救ってくれました。そうまくんのことが大好きです。」

ノア→がく OK

「ずっと最初の内は疑ってて、なんで目を合わせてくれないんだろうと、なんで私を誘ってくれたんだとか、疑問に思うことはあったけど、がっくんは行動で気持ちを示してくれて、がっくんのおかげで良い夏になりました。がっくんのことが好きです。」

ありさ→カイト OK

「この夏、私にとってすっごい濃くて、楽しくて、カイトからたくさん幸せをもらいました。カイトが笑っててくれると、すごい私も幸せな気持ちになれて、カイトの笑顔が大好きです。」

マリカ → 告白しない

よしきが好きだったが、よしきとひとみが想い合っていることを感じ、告白はしないという決断をした。

ひとみ → よしき NG

「よしきと一緒に過ごした時間が本当に楽しくて、よしきがかけてくれる言葉は私の支えになってたし、嬉しかったです。ずっと思い続けてくれてありがとう。よしきのことが好きです。」

オオカミくんの正体は

出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

1人目のオオカミは、最終回目前にマサだと判明!

オオカミくん投票で脱落しているため、怪しいと思っていた人が多いことがわかる。


出典 オオカミくんには騙されない「#1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

2人目のオオカミは、最終告白でよしきだと判明!

初めからひとみ一筋で熱烈なアプローチをし続け、マサのことが好きだったひとみの心を動かした。そうまのひたむきな姿は作戦だったのだ。

悲しく切ない結末を迎える

出典 ABEMA TIMES

マサ

マサひとみは初対面からお互い惹かれ、中間告白でカップルとなった。しかしひとみよしきに心変わりし、マサは脱落前にフラれてしまう。

更にマサはオオカミくん投票で1位となってしまい脱落。ひとみとシンデレラタイム(最後のデート)を過ごした。

オオカミでありがながら本当にひとみを好きになってしまったマサは、シンデレラタイムの最後に自分がオオカミであることを明かしてしまったため、失格となった。


出典 ABEMA TIMES

よしき

よしきを好きになったのは、マリカひとみ。しかしマリカよしきの幸せを願って最終告白をしない選択をした。

また、ひとみよしきに告白したが、よしきがオオカミだったため、カップル成立とはならなかった。

ひとみの気持ちをマサから自分に振り向かせたよしきは、オオカミ役としては成功である。しかし、よしきひとみに宛てた手紙には、「僕はオオカミくんでした。そしてそれがバレるのがずっと怖かった。正体がバレた時、みんなに嫌われてしまうのではないかと思うと、怖くて怖くて仕方なかった。」と、辛かった胸の内を書いていた。

最終告白前に月LINEデートでひとみ「何があっても嫌いにならないし、後悔もしない」と伝えたこと、マリカが書いた手紙によしきへの感謝の気持ちがたくさん詰まっていたことが、少しでもよしきの「怖くて怖くて仕方なかった」という気持ちを和らげられていれば良いのだが。

↓男性メンバーとオオカミくんについて気になる方はこちら↓

『オオカミくんには騙されない』誰がオオカミくん?新シーズン(2020夏)男性メンバーは俳優.アーティスト,プロサーファーと異色な5人で新展開!オオカミくん投票,復活,予想,脱落者の結果などネタバレあり

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。