『月とオオカミちゃんには騙されない』あらすじや名シーン!
第1話:女性メンバーが積極的にアプローチ
出典 月とオオカミちゃんには騙されない 「#1:1時間SP アタシたちは同じ月を見ている」
集まった11人の男女がバーベキューで交流を深め、第一印象で男性が女性に赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」へ。りょうすけととおるがあずさに、ルークとコアとしょうたろうがヒナへ渡した。
「光のあみだ」では、あみだくじでカップルを作り、2ショットタイムを過ごすもの。ペアになれず赤い手紙を引いたのはヒナ。「この手紙を手にした女子は気になる男子1名を指名して、2人きりで話すことが出来ます」と書いてある。ヒナはしょうたろうを選んで楽しい時間を過ごした。
夜、さっそく太陽LINEを送ったのはあずさだった。誰もがあずさはとおるを誘うだろうと予想したが、相手はルークだった。あずさとルークの古着屋デートには、とおる、ナナ、ヒナも参加の意思を示した。
出典 ABEMATIMES
第2話:りことりょうすけが急接近
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#2:45分SP 好きな人には好きな人がいる」
太陽デートは、あずさ、ルーク、とおる、ナナ、りおんが参加。あずさはルークに誘った理由を「オシャレだから」だと言ったが、とおるがあずさに理由を聞くと、それだけではなく第一印象で気に入ったからだと答えた。太陽デートにはヒナも途中参加し、その後やってきたしょうたろうがヒナを連れて行った。
太陽デートの後は、LIVE前で参加できないコア以外がアトリエに集まって初作業。ここで急接近したのがりことりょうすけだ。りこが「太陽LINE(デートに)行きたい」「りょうすけ君、発動させてよ」とおねだりするなど、親密な雰囲気で会話が盛り上がった。
この日、コアがヒナを自分のライブに誘うため太陽LINEを送信。りこ、りょうすけも参加の意思を示した。
出典 ABEMATIMES
第3話:しょうたろう ヒナを密着採寸!
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#3:45分SP 美しいほど悲しい月」
メンバーはアトリエに集まって作業をしていた。
ナナをとおるが昼食の買い出しに行き、調理を始めた。それを見て落ち込むりおんと、とおるが気になるが、リーダーとして作業を抜けいて良いのか迷うあずさ。2人が料理をする様子を楽しんで見ているナナは、もしかしてオオカミちゃんなのか?
コアのライブにはヒナ、りおん、りこ、りょうすけの4人が参加。ライブ後に、コアとヒナはが2人きりになると、コアはヒナに気持ちが固まっていることを伝えた。
しょうたろうが大学の授業を終えてアトリエに着いた時には、大好きなヒナはコアのライブに出掛けた後だった。ヒナと会えなくてがっかりした様子だが、ライブ後、ヒナがアトリエに戻って来て、2人で作業することに。ここで、しょうたろうがヒナの採寸を手伝うことになる。2人きりの空間、密着して触れ合いながらの採寸は完全に恋人同士だった。
3人の男性に一番だと思わせるような態度をとっているヒナにオオカミ疑惑が浮上した。
出典 ABEMATIMES
第4話:コアの熱い思いにヒナが涙
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#4:黄金の月の前で君は」
りょうすけは、アトリエでコアと楽しそうに会話をしているりこが気になって仕方がない。しかし、フォトTシャツ用の写真撮影にりょうすけが立候補すると、すぐにりこも立候補。2人は撮影という名のプラネタリウムデートへ出掛けた。
プラネタリウムでりょうすけが「手つなぐ?」と提案するも、りこはごまかして手を繋がない。しかしその後、お互い気になっていると気持ちを確認すると、りこはりょうすけと手を繋いだ。
夕飯後、コアがみんなのいる中でヒナに月LINEを使うと、ヒナは「よろしくお願いします」と返事をした。
しかし、コアが去ると「苦しい」と吐露して涙を流すヒナ。この直前にヒナはとおるに「コアに対する感情は恋愛よりも同じアーティストとしてのリスペクトの方が大きい」と打ち明けている。
ヒナの涙の意味は、コアの気持ちに応えられないからなのか、ヒナに想いを寄せるしょうたろうやルークに誤解されたくないからなのか、それとも実はオオカミちゃんだという罪悪感からなのか…
出典 ABEMATIMES
第5話:中間告白でヒナが選んだのは…
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#5:中間告白60分SP これが散りゆく運命ならば」
コアとヒナが江の島で月LINEデートをしていると、しょうたろうからヒナに月LINEが届いた。「今日の夜会ってもらえませんか?」と書かれたメッセージを見て驚いた2人。コアは月LINEデートまでの時間をヒナと海で過ごすことにした。
今日のコアの目的はヒナとの関係をハッキリさせること。3人から言い寄られているヒナの負担を軽くしたかったのだ。コアの告白にヒナは、コアを恋愛対象に思っていないことを告げた。するとコアは「それが聞けて良かった、それを知れたら応援できるから」「俺が一番嫌なのはヒナが脱落すること」と、ヒナにお守りを渡したのだ。ヒナはそんなコアの優しさに涙を流した。
しょうたろうとの月LINEデートは、夜のよみうりランド。
しょうたろうは、「月LINEを使った理由は…わかるでしょ?」と恥ずかしがっていたが、ヒナを思いやり「悩みすぎずに」と伝え、お守りを渡した。
いよいよ中間告白!3組のカップルが成立した。
ななか→りょうすけ NG
りこ→りょうすけ OK
りおん→とおる NG
ナナ→とおる OK
あずさ→とおる NG
ヒナ→コア OK
可愛いカップルのりこ&りょうすけ。モテ男とおるが選んだのはナナ!友達だと宣言されたコアがまさかの大逆転!
出典 ABEMATIMES
第6話:とおるがナナの左手を握る
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#6:誰もが秘密を抱えている・・・」
静岡でのTGC前日、メンバーはアトリエで作業をしていた。
コアとヒナが作業している所へルークが来てヒナを連れて行った。そこでルークはヒナに「諦めるつもりはない」と宣言。
ヒナが行ってしまい、残って作業するコアには、りおんが話しかけていた。「恋愛対象に見られない」と相談をするりおんにコアが「ゆっくり時間をかけながら話したらいい」とアドバイスすると、りおんが「話しかけてる…」と言う。りおんの目的は相談ではなくコアだったのだ。
とおるは大学の講義やテニスで、もうすぐアメリカに戻らなければいけない。翌日からナナは静岡に行くため、しばらく会えない2人。落ち込むナナの手をとおるが優しく握った。名残惜しく離れがたい2人だが、ナナが帰る時間になり、2人は笑顔で別れた。
解散前にあずさがみんなを集め、「静岡のTGCに写真を撮りに行くので、男子も1人来て欲しい」と撮影パートナーを募集した。もちろんナナと会いたいとおるは猛アピール!静岡へはあずさととおるで行くことになった。
この決定に複雑な心境のりこ。あずさはTGCの撮影にとおるが立候補すると予想し、りこに「とおると行くのは気まずい」と泣きながら胸の内を話していたのだ。
出典 ABEMATIMES
第7話:あずさの思い
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#7:消えても消せない想い」
あずさととおるは、TGCの撮影で会場にいる。
会場では、「月とオオカミちゃんには騙されない」のVTRが流れ、偶然にもとおるとあずさのシーンから始まった。また、ヒナがランウェイを歩くのを見てテンションがあがるとおるをあずさは複雑な表情で見ていた。
帰り道であずさは「まだとおるを諦めきれたわけではない」と伝えたが、とおるは「オオカミっぽくても俺はナナに、好きになった人にいこうと思ってる」と揺るぎない気持ちを話した。あずさは涙を浮かべながらも笑顔で「応援する」と言ったが、簡単に心の整理が付くわけではない。
この日はコアヒナをめぐるメンバーも動いた。りおんがコアに太陽LINEを送信した。
出典 ABEMATIMES
第8話:ナナが涙の脱落
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#8:【未公開つき】脱落の日 この街で 月に一番近い場所で」
運命の脱落発表の日。りょうすけが読み上げた赤い手紙には「落ちないで投票の復活は最後の2日間のみ」と書いてあった。つまり、脱落者はTGCの舞台に立つことが出来なくなってしまうのだ。自分が脱落する可能性があると感じていたヒナがしゃがんで泣き出し、全員でTGCのステージに立つことがないと知ったメンバーも涙を流した。
脱落発表は1人ずつ行われた。りおん、ななか、りこ、あずさはセーフ。そして脱落の可能性があるヒナの発表となった。既に涙をこらえきれないヒナだったが、なんと彼女もセーフ!
最後はナナの番。結果を知っているうえで前に立つナナにメンバーが駆け寄り、とおるはナナを抱き寄せた。そしてメンバーは、脱落を知らせる赤い花火を確認した。
その後、一番辛いはずなのにみんなを気遣うナナ、最後に人のいない所で涙を流したとおる。2人の別れとメンバーの絆にスタジオメンバーも号泣した。
出典 ABEMATIMES
第9話:ナナの脱落に戸惑うメンバー
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#9:45分SP もう一人いなくなるなんて」
ナナが脱落した翌日、とおるは、アトリエに置いてあった手紙を読んだ。「最後にナナが指名したとおるには、ナナが“オオカミちゃん”だったのかどうかを最終日に知る権利が与えられる。しかしその権利を使う場合、他の女子に告白する権利は放棄しなければならない」という内容だった。
ルークがとおるに「どうするかとか決まってるの?」と聞くと、「今はナナが落ちたことがショックだから、何も考えられない。ただナナが戻って来られるように服作るって感じ。今日は考える時間がほしい」と胸の内を明かした。しかし、ワッペンが納品されると、とおるはまたナナがいなくなったことを痛感してしまう。このワッペンは、ナナがデザインを担当したものだったのだ。
りこは沈むメンバーに元気になってもらいたいと思い、みんなに太陽LINEを送信。希望者で外に散歩に出掛けた。この太陽LINEデートで、ななかがしょうたろうを誘ってアピール。ルークは「実はヒナの前に第一印象であずさを気に入っていた」とあずさに打ち明けた。
そして最後にヒナからLINEが届いた。スペインに行くヒナが「コア、スペインから戻ったら話がしたい」と月LINEではなく太陽LINEで送信したのだ。わざわざ太陽LINEを使ったのには、どんな思惑があるのだろうか。
出典 ABEMATIMES
10話:ななかの思いはしょうたろうに届かず
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#10:幸福な嘘と涙の真実」
テスト帰りにアトリエにやってきたりこの表情が暗い。どうしたのかと聞くりょうすけにりこはただ「帰りに話したい事があるんだけど」と言うだけ。帰り道、りこはりょうすけに「気持ちが揺らいでいる」と切り出した。りょうすけが「コア?」と予想すると、りこは何も言わずに頷いたため、りょうすけは落ち込んで後ろを向いた。すると、りこが肩を叩く。りょうすけが振り向くと「ハッピーバレンタイン!!!」とチョコを持ったりこがいた。まさかの1日使ったサプライズだったのだ。
ななかはしょうたろうを誘って買い出しに行き、そこで手作りチョコを渡した。ななかは改めて自分の気持ちを伝え、2人は良い雰囲気に。その後、幸せいっぱいのななかは、りおんにしょうたろうにチョコをあげた話をしているところに、しょうたろうが太陽LINEを送信。しかも相手はななかではなくあずさだった。ななかはショックを受けたが、一緒にいたりおんに励まされ、太陽LINEに参加することを決めた。
第11話:あずさととおるの思いがすれ違う
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#11:45分SP 心の迷路の中で迷う」
実は太陽LINEデートの3日前、しょうたろうがとおるに「あずさが気になっている」と伝えていた。このことを話した上でしょうたろうがあずさの気持ちを聞くと、あずさは「とおるとナナを応援したいけれど、気持ちに整理がついていない」と打ち明けた。しょうたろうは「とおるがライバルになるのであれば、俺はとおるからあずさを奪いに行きます。」と宣言。これにあずさは嬉しそうな様子を見せた。
一方アトリエでは、コアがとおるに、しょうたろうの太陽LINEに行かない理由を尋ねていた。するととおるは、しょうたろうの気持ちを尊重して行かなかったものの、実はモヤモヤしていることを打ち明けた。一度あずさに断っていることを気にして遠慮がちなとおる。コアが背中を押すと、とおるは勇気を出してあずさを休憩に誘った。
とおるは、静岡であずさに「ナナが気になっている」と答えたことについて、「あそこではそういう答えしか出せなかったけど、たぶん自分の答えが正解だとは思ってるけど…」とモゴモゴ。そんなとおるにあずさは「ナナが復活したらどうする?」とはっきり聞くと、とおるは「まぁね、戻ってきては欲しい」と歯切れの悪い返事をした。
ここであずさは「私はもう、とおる君のこと応援するって決めたから」とポツリ。あずさはとおるへの気持ちを吹っ切るつもりのようだ。
この日、ヒナが帰国。コアはヒナが誘ってくれた太陽LINEデートのため、成田空港へヒナを迎えに行った。少し話をした後、コアがヒナの気持ちを確認すると、ヒナは「そう、コアに話があって」と泣きだしそう。2人で話した後、ヒナはコアの隣で月LINEを送信した。
ヒナとコアが空港で再会した時、コアに1人で来たのかと確認したことや、不在中のみんなの様子を探っていたことから、ヒナのオオカミ説が浮上。太陽LINEを使ってコア、ルーク、しょうたろうを巻き込むプランだったが、色々と動きがあった為、強硬手段で月LINEを使ったのかもしれない。
出典 ABEMATIMES
第12話:ナナ復活できず とおるが涙
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#12:復活の行方1時間SP にじんだ待宵月」
ヒナがコアの隣で送信した月LINEの相手はしょうたろうだった。コアが好きだけれどしょうたろうのことも気になっている。月LINEで会って気持ちの整理をしたいとコアに話し、コアはそれに賛成したのだった。
待ちに待ったTGCの舞台は無観客で行われた。1人ずつランウェイを歩き、最後に笑顔のメンバーがステージに集合。しかし、その雰囲気を吹き飛ばすようにオオカミの遠吠えが響き、スクリーンにはオオカミくん人形と「この後大事な報告があるので、速やかにアトリエにお戻りください」「脱落メンバーの復活に関する重要事項」とのメッセージが…
アトリエには、検品が終了した服が並んでいた。脱落したナナの復活条件として、期限内にハンドメイドの服100着を完成させなければならない。メンバーが緊張しながら服の枚数を数えて100着あることを確認。条件を1つクリアした!
「落ちないで投票」は、スクリーンに映された月がすべて満ると、ナナの復活が確定するというものだった。ナナの復活を願うメンバーが見守る中、もうすぐで満月というところでスクリーンが暗転。ナナが脱落した時にもほとんど泣くことがなかったとおるの頬を涙が伝った。
メンバーが号泣する中、コアが口を開いた「悔しいけど、11人でやって来たことは変わらないし、なくならないし。俺たちが11人って思っていたら、11人じゃない?」
とおるも「脱落した時も、ナナはみんなに泣かないでって言ってくれてた。10人が笑って最後まで楽しくやってくれたら、ナナが1番喜ぶから。最後まで元気で最高に楽しく、終わらせたい」と呼びかけた。
出典 ABMEMATIMES
第13話:シリーズ史上初最も切ない展開で失格者も!号泣必至の最終回
出典 月とオオカミちゃんには騙されない「#13:【未公開付き】最終回 完全版 もう一度冬が来たら」
ついに最終告白の日。オオカミちゃん人形を着て風船を持った女性メンバーは、男子からの告白を受け入れる場合は風船を渡し、断る場合には風船を手放す。
ルーク→りおん OK
2人のカップル成立の瞬間を見てスタジオも安堵。笑顔いっぱいのカップル成立となった。
コア→ヒナ OK
オオカミちゃん疑惑も出ていたヒナ。最後は自分の気持ちをしっかり確かめて、コアとカップル成立!
しょうたろう→あずさ オオカミちゃん 規定違反により失格
そこにあずさの姿はなく、手紙が置いてあった。
「私には今日この場所に立つ前に、どうしてもやらなければいけないと決めていたことがありました」
あずさが最後に月LINEを送っているのだが、その相手は明かされていなかった。ここで月LINEの相手がナナだったと判明。あずさはナナに「私はオオカミです」と真実を告げたのだった。
手紙の最後には、「しょうたろうの優しさに何度も救われました。こんな私を支えてくれて本当にありがとう。しょうたろうの優しさはずっと忘れません」と感謝の気持ちが綴られていた。
りょうすけ→りこ オオカミちゃん
安定カップルだと思っていたりょうすけ&りこ。しかし、りこはオオカミちゃんだった。
手紙には「この冬、私が出会ったりょうすけくんは、ずるいくらいとってもとっても優しい人でした。そして私は本当ならここに立つ資格すらない、ダメなオオカミちゃんでした。本来なら私はあの月LINEの時、失格していたはずだから…」と書いてある。
りょうすけがりこにホワイトデーのプレゼントを渡していた時のこと。りょうすけが「来年もりこから貰いたい」と口にすると、りこは意味深に「どうだろうねぇ」と言い、「これだけは言ってあげるよ。私はもう1回冬が来ても、りょうすけを選んでいたと思う」と言って涙を流したのだった。
「あの時、私が泣いたことで、りょうすけくんはオオカミだと気づいたはずです。それなのにりょうすけくんは、私の涙に気づかないふりをして、私の役を全うさせようとしてくれた。自分が辛いとかそんなことよりも先に、私のことを考えてくれていた」とりょうすけの優しさに感謝した。
とおる→告白しない
とおるはナナへの想いを貫いて告白しないことを選び、ナナからの手紙を読んだ。
とおるとの楽しかった思い出や感謝の言葉の後に真相が書かれていた。
「私はオオカミちゃんではありませんでした。でも正直、そのことは私にとって、そんなに大切じゃない気がしています。私がオオカミちゃんじゃなかったことも、他の誰かがオオカミちゃんだったことも、この冬の楽しい思い出の中ではそんなに重要じゃないはずです。だって私の中にある皆との時間は、誰がオオカミだったとしてもかけがえのないものだから」
ここで、あずさのもう1つの秘密が判明。あずさはナナがTGCのランウェイで着る予定だった衣装を1人で作っていたのだった。自分がオオカミちゃんだとナナに打ち明けに行った時に、衣装をナナにプレゼントした。
出典 ABEMATIMES
『オオカミちゃんには騙されない』メンバー一覧
出典 ABEMA
オオカミシリーズ初の男女逆転「オオカミちゃんは騙されない」のメンバーを紹介!
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
かずま(ミッチェル和馬/ミッチェル堀川和馬)19歳
誕生日:2000年5月15日
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州
職業:アーティスト、モデル
メンバー全員がハーフの4人組ボーイズ・グループ「INTERSECTION」のメンバーで、雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデル。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
Kaya(Kaya/榊原 佳耶)17歳
誕生日:2001年9月27日
出身:神奈川県横浜市
職業:プロスケーター
多数のプロスケーターが所属するEyevolがスポンサー。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ルード(Rude-α)22歳
誕生日:1997年2月8日
出身:沖縄県沖縄市
職業:アーティスト(ラッパー)
新世代ラッパー”として注目を集める、22歳のアーティスト。2018年2月にはEP「20」をリリースし、iTunesヒップホップアルバムチャートで初登場1位を獲得。今年5月にはメジャーデビューEP「22」をリリースした。
Twitter・Instagram・YouTube・LINE
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ひろむ(黒田昊夢)17歳
誕生日:2001年9月10日
出身:山形県米沢市
職業:モデル
「高一ミスターコン2017」でグランプリに輝き、「男子高生ミスターコン2017」では準グランプリを受賞。現在は雑誌『Popteen』のメンズモデル。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ゆいと(竹内唯人)19歳
誕生日:2001年1月9日
出身:東京都
職業:モデル、俳優
Instagramでの自然体な写真が注目を浴び、現在は俳優やモデルとして活動。俳優の竹内涼真の弟。
2019年10月29日 デジタルシングル「Only Me」で歌手デビューし、その後も楽曲をリリース。「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演のコアとの楽曲「From Now On feat.Novel Core」は、BS-TBS「スイモクチャンネル」エンディングテーマ及びTBS系「スーパーサッカー」7月度エンディングテーマとなっている。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ゆうか(鈴木ゆうか/鈴木優華)22歳
誕生日:1996年10月1日
出身:東京都
職業:モデル/女優
雑誌『non・no』で専属モデル。美容皮膚科「レジーナクリニック」のCMでは、キュートなダンスを披露。2016年『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューし、女優としても活躍中!
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
あいり(杉本愛里)18歳
誕生日:2000年12月21日
出身:大阪府
職業:モデル、女優
「ミスセブンティーン2016」でグランプリを受賞した、雑誌『Seventeen』の専属モデル。女優としては2018年に「あのコの、トリコ。」で映画初出演。2018年度ロックバンド・サイダーガールのイメージキャラクター。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ミチ(ミチ)21歳
誕生日:1998年3月6日
出身:台湾・台北
職業:モデル
台湾×日本のハーフで日本語・北京語を話すバイリンガルモデルとして弟「よしあき」と共に「よしミチ」姉弟の愛称で人気を集める。日本テレビ系のバラエティー番組「マツコ会議」でオシャレすぎる原宿のティーン“よしあき&ミチ姉弟”として一躍話題を呼んだ。『Popteen』『装 苑』『ViVi』など様々な雑誌でモデルを務めている。
shibuya109lab.が発表した2019年流行ったヒトランキング1位、WWDが発表した好きなインフルエンサーランキング2位、マイナビが発表した今年流行ったヒト9位
Twitter・Instagram・TikTok・YouTube
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
いと(宮瀬いと)20歳
誕生日:1999年1月4日
出身:千葉県
職業:女優
身長169cmのモデル。TGCのイベントにも多数出演している。「第2回『JELLY』SHOWROOMオーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『JELLY』の専属モデルを務めた後、女優に転身。浅草愛和服店のイメージモデルや富士フィルムの広告モデルとして、渋谷駅前大型ビジョンで放映された。
出典 オオカミちゃんには騙されない「#1:初回1時間SP!私、オオカミちゃんやってみるね」
ほのばび(浪花ほのか)18歳
誕生日:2001年5月10日
出身:大阪府
職業:モデル
雑誌『Popteen』で専属モデルを務め、“ほのばび”の愛称で親しまれている。フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」や日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」など、バラエティー番組にも多数出演。