2020年11月30日、素潜り漁師マサルが活動再開を発表した。活動休止の理由はサバイバル生活をするという新企画であったことを説明し、説明不足であったこと、ファンに心配をかけたことを謝罪した。
素潜り漁師マサル 活動再開を発表!休止理由は新企画”10日間サバイバル生活”のため
引用:活動休止の理由を話します
素潜り漁師のマサルは、10日間サバイバル生活を送るために物理的に連絡がとれないため活動休止することを発表。今年は新型コロナウイルスの影響で何もできていないことに気づき、サバイバル生活を思いついたという。
引用:ただいま
サバイバル生活では、火や水、食料も無い状態ですべて自分で調達して生活したそうだ。また、YouTuberではおそらく初となるサメを捌く動画も公開するとのことだ。サメを捌く姿は、ここでしか見られない動画となりそうだ。
ファンからは「心配した!」の声が
【お知らせ】
【素潜り漁師】マサル Masaruの活動休止に関して、お騒がせ致しました。昨日活動を再開しましたためご報告させていただきます。今後の活動にご期待ください!— Kiii (@KiiiOfficial) December 1, 2020
この報告にファンからは、「凄いことだよ顔も名前も知らない人達があんなに心配してくれるなんて あんま心配させないでね」「印象悪いとかじゃなくて、うっかりって事があるからそれをみんな心配したんだよ。」など、心配したとの声が多く寄せられた。
サバイバル生活を終えて活動再開をしたマサル。今後の活躍にさらに期待である。
マサルについてもっと知りたい方はコチラ
アイキャッチ引用:マサルインスタグラム