2020年12月2日、かねこあやが自身のインスタグラムのストーリーにて、てんちむの通報により自宅に警察が来たこと、自分の家の近くにてんちむが車を張らせストーカーまがいの事をしていることを明かした上で、「我慢してたけど取るべき措置を取る」と投稿し、話題になっている。
かねこあや てんちむの通報により「警察が家に来た」
(画像引用元:かねこあや|インスタグラム)
長きにわたる暴露合戦で世間を賑わせているかねこあやとてんちむ。今日のインスタグラムのストーリーでは、かねこあやの自宅に、てんちむへの迷惑行為が“ストーカー規制法”に抵触したとして警察が訪問したという新たな事実が発覚した。
それに加えかねこあやは、逆に自分の家の近くにてんちむが車を張らせストーカーまがいの事をしていることを明かし、「我慢してたけど取るべき措置を取る」と発言。
かねこあや 通報理由の“ストーカー規制法”とは?
今回かねこあやがてんちむに通報を受けた理由とされる“ストーカー規制法”により規制される行為は、大きく8つに分けられる。(警視庁HPより引用)
・つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき等
・監視していると告げる行為
・面会や交際の要求
・乱暴な言動
・無言電話、連続した電話・ファクシミリ・電子メール・SNS等
・汚物等の送付
・名誉を傷つける
・性的しゅう恥心の侵害
今回のてんちむの通報理由が上記8つのどれに当てはまったのかはわからないが、かねこあやの言い分が正しければ、てんちむも「つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき等」に当てはまる行為をかねこあやに対してやっているということになるが、真相はどうなのだろうか。
今後の裁判にどう影響してくるのかも注目したいところだ。
↓もっとかねこあやの記事を読みたい方はこちら↓
(アイキャッチ画像引用元:かねこあや|インスタグラム)