• NEWS
  • 2020.12.07

ヒカル 赤い羽根共同募金に村上隆とのコラボTシャツ売上の2000万円寄付

この記事の動画:
ヒカル 赤い羽根共同募金に村上隆とのコラボTシャツ売上の2000万円寄付

をみる コメントを投稿

2020年12月6日ヒカルが動画「赤い羽根共同募金に2172万円寄付してきました」を投稿。以前、村上隆とのコラボTシャツを販売するにあたって、売り上げ金を寄付すると話していたもので、直接担当者に募金をし、募金や福祉についての話をしている。

ヒカル 地域福祉を推進する赤い羽根共同募金に2000万円寄付

2020年12月6日ヒカルが動画「赤い羽根共同募金に2172万円寄付してきました」にて、村上隆とのコラボTシャツの売り上げを寄付する様子を公開した。

動画では、赤い羽根共同募金の担当者が「赤い羽根共同募金について」「福祉について」を分かりやすく説明している。ヒカルが「人生普通に生きてたらあんな話聞かない」と言うほど、レアな話をしているこの動画は必見である。

今回ヒカルが募金したのは2,172万円!紙袋に現金をそのまま入れて渡すヒカルに担当者が苦笑するシーンもあったが、ヒカルの多額の募金に感謝した。

ヒカルは最後に「募金するキャラじゃない」「未来の炎上のための炎上募金」と照れ隠し(?)に謙遜するヒカル。誰かのためにではなく、自分が気持ち良くなれるから募金するのも良いのではないか?とも伝えている。

↓コラボTシャツ発売時の記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 村上隆とコラボ服を発売!1000枚の数量限定で抽選も

ヒカル 視聴者「尊敬します」

ヒカルの募金動画に視聴者は、募金をしたヒカルを称賛!

ヒカルの理論シンプルで素直・・
何か重い気持ちにならない・・
赤い羽募金・・小学生の頃にやってたなー。懐かしい

ヒカルさんの発言は本音で発信してるところがいいよ。
悪ぶった感じにしてるけど言葉がスッと入ってくる。
照れ隠しも含まれてるだろうし…
偽善でも売名でも行いは紛れもない事実…
カッコいいよ。

また、赤い羽根共同募金について理解ができたことで、募金について納得したというコメントも多い。

福祉従事者です。利用者さんと一緒に街頭に立ったこともあるのに、恥ずかしながら募金の細かい使用先は知りませんでした。今日の動画、本当にためになりました!ありがとうございます。
これからもヒカルさんを応援します!

なんで募金なのに金額決まってるの?って思ってた!!!
納得しました。
これからは自分のために募金します。

ヒカルは「募金を強制する動画ではない」と言っているが、この動画を見て、赤い羽根共同募金への理解が深まり、素直に募金したい気持ちになった人も多いのではないだろうか。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカル 村上隆とコラボしたSmart11月号が発売 表紙を飾る

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。