• NEWS
  • 2020.12.17

コレコレ かねこあやステマ疑惑の証拠を提出「法律上アウト」

この記事の動画:
コレコレ かねこあやステマ疑惑の証拠を提出「法律上アウト」

をみる コメントを投稿

2020年12月15日、人気配信者コレコレが「【喧嘩】かねこあやがまた問題行動で炎上…生放送中にチンピラが乱入で…YouTubeの怖すぎる謎の広告に電話」を投稿。かねこあやがステマ(ステルスマーケティング)をしているとして、証拠を挙げながら紹介した。かねこあやが「案件とかじゃなく」、激痩せすると噂のサプリをインスタグラムのストーリーにて投稿し話題になっていた。

コレコレ かねこあやがインスタで投稿していたステマ疑惑の証拠を提出

画像引用:コレコレチャンネル KoreTube

コレコレが、かねこあやのステマ疑惑の証拠を提出し話題となっている。もともと、かねこあやは、インスタグラムのストーリーにて、今回紹介している、”激やせサプリ”を「案件とかじゃなく」と投稿。しかし、連続で投稿されたストーリーには購入ページへのリンクがついており、そのURLはアフェリエイトサイトのものであった。前置きに案件ではないと表明していたため、法律的にも問題があるとのことであった。

かねこあや コレコレ配信出演NGに!書面を交わす話も

購入する際に注意喚起も

画像引用:コレコレチャンネル KoreTube

コレコレもこのようなサプリなどを購入する際は気を付けろと視聴者に注意を促した。購入時になってから、3か月間は購入しなければならないなどといった制限も付けられているという可能性があるとのことで、注意書きはよく読んだ方がいいとのこと。またクーリングオフ制度を利用する際も電話がつながりにくくなっているかもしれないと付け足した。

今後のかねこあやの対応に目が離せない。

ゆりにゃ 斉藤タイチョーと喧嘩をし暴行か 頭部から流血も

(アイキャッチ画像引用:(か)ねこあや|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴14年、好きなYouTuberは2BroさんとSUSURUさんです。 趣味は、動画・音楽鑑賞、スケートボード。 シルバークラフト、レザークラフト、デザインなどものづくりが得意です。 宜しくお願いいたします。