• NEWS
  • 2020.12.25

へきトラ 塩辛をテーマにしたアバンギャルドな新曲「Salt Spicy」を発表!様々なオマージュも

2020年12月25日、へきちゃん☆トラちゃんが新曲「Salt Spicy」のMVを公開した。へきほーが大失恋の経験をもとに制作した楽曲で、「イカの塩辛」をテーマに、様々なアーティストのオマージュを盛り込んだMVとなっている。

へきトラ 新曲「Salt Spicy」を公開

画像引用:へきちゃん☆トラちゃん

へきちゃん☆トラちゃんが新曲「Salt Spicy」を発表した。へきほーが大失恋した際に、元恋人への思いを綴った楽曲かと思いきや、なぜかほとんど「イカの塩辛」についての思いをのせ、制作した。

へきちゃんトラちゃん 撮影先で逮捕劇に遭遇 次回は指名手配犯が出演か

J-popやアイドルなど様々な要素が盛りだくさん

画像引用:へきちゃん☆トラちゃん

8月に公開されていた、相馬トランジスタがメインである楽曲「Flavor」のような落ち着いたポップスとは打って変わり、今回はJ-popやメタルコア、Hip-hopなど様々な要素を融合させたアバンギャルドな仕上がりとなっている。耳だけでなく目でも楽しめるMVは、まさにへきトラだからできた、新世代のプログレッシブロックと言っても過言ではない。

画像引用:へきちゃん☆トラちゃん

今年結婚し話題となったきまぐれクックかねこも包丁を持ち登場。

へきトラ ヒカルや水ボン 東海 はじめんに人生相談「このままじゃヤバイ」 

へきほーによる楽曲についてのコメント全文

画像提供:Kiii

この楽曲は大失恋の経験を’イカ’し制作しました。

当時失恋し、行き場の場のなくなった思いを放出したいという気持ちを抱え、気づいたらこんな歌ができていました。(笑) ただ一見、元恋人への気持ちだけを綴った楽曲かと思いきや、実はほとんどが自分が愛してやまない唯一の恋人「イカの塩辛」について歌った曲です。

失恋で落ち込んでいた僕を救ってくれたのがイカの塩辛でした。イカの塩辛は僕のこと裏切らなかったので…。 広い海をワタリ僕の唇まで届くまでの切ない過程と、出会えた時の高揚感をこの曲で感じてくれたら嬉しいです。

オリジナリティと今流行りのポップスの数々を強引に取り入れたものとなっています。

それぞれのシーンで違った自分が観れるので、それぞれのへきほーを美味しく味わってください。

へきトラ 神の手の小顔マッサージで「小顔イケメン」に

へきちゃん☆トラちゃん プロフィール

画像提供:Kiii

・メンバー  相馬トランジスタ(写真左) へきほー(写真右)
・生年月日 1990年1月18日(相馬) 1991年11月28日(へき)
・チャンネル登録者数 41.4万人
・所属事務所 Kiii

相馬トランジスタ 楽曲「Flavor」が配信開始 Remixに神聖かまってちゃん の子・mono参戦

へきちゃんトラちゃん 撮影先で逮捕劇に遭遇 次回は指名手配犯が出演か

(画像引用元:へきちゃん☆トラちゃん|【MV】Salt Spicy

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

東海オンエアと夕闇が大好きな大学生。 趣味は国内旅行、映画鑑賞、読書、ライブに行くことです♡