• NEWS
  • 2020.12.28

かねこあや 新たに美容商品のステマ疑惑が浮上

この記事の動画:
かねこあや 新たに美容商品のステマ疑惑が浮上

をみる コメントを投稿

2020年12月27日、配信者コレコレチャンネルの『【緊急生放送】ヤ〇ザに狙われた迷惑系YouTuberがガチでやばい…エミリンが既婚者と匂わせで炎上…かねこあや再度問題行為…父親の不倫現場を見てしまった娘が悲惨…』にて、かねこあやの新たなステマ疑惑行為に話題が上がった。

かねこあや 新たにステマ疑惑行為をインスタグラムのストーリーで投稿

(画像引用:コレコレチャンネル

YouTuber かねこあや がInstagramのストーリーでステルスマーケティングを行ったという疑惑が浮上し、コレコレチャンネルの配信で取り上げられた。

(画像引用:コレコレチャンネル

ストーリーでは使い心地や使用前と使用後の比較画像を載せている。一方で、案件やPRといった記載はない。
これが「ステマなのではないか」という声が上がっている。

(画像引用:コレコレチャンネル

比較写真に対して、コレコレは「撮り方だよね、どう考えても」と言い、他にもステマ疑惑が上がっているストーリーをいくつか提示した。

かねこあや イタズラ電話の高校生を訴訟

過去にはサプリのステマ疑惑も

(画像引用:コレコレチャンネル

かねこあや は、過去にもサプリメントのステマ疑惑が話題となっている。
その件についても、2020年12月15日にコレコレチャンネルの配信で取り上げられた。

かねこあやは、問題となったサプリをInstagramのストーリーで紹介したが、その購入ページのURLがアフィリエイトサイトのものであった。それが理由でステマ疑惑が浮上したのだ。

関連記事はこちら↓

コレコレ かねこあやステマ疑惑の証拠を提出「法律上アウト」

(アイキャッチ画像引用:かねこあや|Instagram

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。