• NEWS
  • 2021.01.03

東海オンエア 芸能人のYouTubeは「“他校の文化祭”だから興味ない」

この記事の動画:
東海オンエア 芸能人のYouTubeは「“他校の文化祭”だから興味ない」

をみる コメントを投稿

地上波初冠番組が決まった東海オンエア。「マイナビニュース」のインタビューでは、芸能人のYouTube進出やYouTuberのテレビ進出が目立つが、芸能人に対して脅威を感じていない、東海オンエアはYouTubeで頑張りたいと明言した。

東海オンエア 芸能人のYouTube進出は「脅威に感じない」

出典 マイナビニュース【エンタメ・ホビー】

地上波初冠番組「東海オンエア~上京フェス2020~」が決定した東海オンエアが、マイナビニュースのインタビューに答えた。

コロナ禍で自粛していた頃の話では、虫眼鏡が「YouTube的には芸能人がYouTubeチャンネルを始めたので敵が増え、転機となった」と話し、としみつは芸能人のYouTube進出を「他校で文化祭が行われた」と表現。「『派手らしいぞ』『へー』と思うだけで特に興味を持たない。自分達の文化祭を盛り上げることを考えるだけであって、脅威には感じていない」と話した。

↓「東海オンエア~上京フェス2020~」の記事をみたい方はこちら↓

東海オンエア 地上波で初冠番組が放送開始!年末には3夜放送も

「YouTuberはテレビでなくYouTubeで頑張る」という発言にファンから喜びの声

出典 マイナビニュース【エンタメ・ホビー】

今後の目標は、今までと同じように「ない」という東海オンエア。今までずっと「YouTubeを頑張る」というシンプルだが難しいことを続けてきて、今後も変わらないからだ。もちろん、テレビ出演も楽しいし、手を抜くつもりはないが、「YouTubeでやり続ける」「岡崎に住む素人という気持ちであり続けることが大事」と言い、あくまでYouTubeが本拠地だと語った。

これからも変わらずYouTubeで東海オンエアが見られることが分かり、ファンからは喜びの声が上がっている。

まじでファンには嬉しすぎる内容だった。嬉しいこと言ってくれる!
だから東海オンエアはやめられない

としみつが言ってくれたことが本当に全てだと思うし、YouTuberとして6人でいる東海オンエアが好きだから嬉しいよね

正直毎日楽しみに見てるのは東海オンエアしかいないし、心から楽しませてもらってますいつもありがとう〜これからもマイペースに長く続けてて欲しいな〜

素晴らしい。これこそがYouTuberだと思う!
視聴者として本当に嬉しい言葉達
東海の変わらないスタンスがとても好きだ。

毎日投稿ができなくなったとしても、東海オンエアは死ぬまで続くと言っている。いい意味で少しずつ歳を重ね変化しながらも、ファンが楽しめる動画を作り続けて欲しい。

↓名古屋テレビ塔で体験できる「東海オンエアXR」の記事をみたい方はこちら↓

東海オンエアXRがスタート グッズ&宝探しキット公開

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。