• NEWS
  • 2021.01.14

はなおでんがん テレビ局に企画をパクられ話題に 一部出演者が炎上も

この記事の動画:
はなおでんがん テレビ局に企画をパクられ話題に 一部出演者が炎上も

をみる コメントを投稿

2021年1月14日、YouTuberはなおでんがんの人気企画「おっぱい関数」がテレビ局にパクられたと話題になっている。

はなおでんがん 企画「おっぱい関数」がテレビ局のパクり被害に 当人たちに連絡はいかず

数学やプログラムを用いて女性の胸の形を再現する、はなおでんがんの人気企画「おっぱい関数」
そのはなおでんがんの人気企画がテレビ番組で使われていた。
しかし、当人たちにテレビ番組での企画利用の連絡はいかなかったようで、はなお はツイッターで「企画をまるパクりされたということはyoutubeはテレビに勝ったということでよろしいでしょうか」という旨のツイートをした。

はなおでんがん

出演者が炎上「誰も悪くない」

当人たちに連絡がいかず、テレビ局が企画をパクったという疑惑が出たことで一部出演者が炎上した。
その出演者が番組ディレクターに連絡を取った結果、以下のことが明らかになった。

実は番組は、uuumに企画の許可は得たが、はなおでんがんの名前と映像の使用許可は得ることができなかった。
そのため、番組内で名前と参考文献元を取り上げることができなかったのだという。

この経緯が発覚したことで、出演者や視聴者は「誰も悪くない」という声をあげた。

はなおでんがん キムの大学卒業後進路が決定

はなおでんがん コロナウイルスで外出自粛 はなおverを公開!

(アイキャッチ画像引用:はなお|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。