• NEWS
  • 2021.01.15

ZyonMana(ジョンマナ)関与の通販サイトMAISON JOLIEに詐欺疑惑

ファミリーYouTuberのZyonMana(ジョンマナ)がオススメしていた通販サイト『MAISON JOLIE』に詐欺疑惑が浮上。また、同サイトにZyonManaが関与しているのでは?との憶測も飛び交っている。

ZyonMana(ジョンマナ)がオススメしていた通販サイトMAISON JOLIEに詐欺疑惑 現在は閉店に

出典:ZyonMana

通販サイト『MAISON JOLIE』に詐欺疑惑が浮上している。

このサイトは、ジョンマナが「マナがハマっているセレクトショップ」とオススメしていたことがあり、それを見て服を購入したファンも多い。

しかし、「決済されたのに商品が届かない」「連絡が取れない」といった被害報告や、韓国ではなく中国から安く輸入して高額で売っているのではないか?との報告があり、ネット上で詐欺サイトと噂された。

画像引用:MAISON JOLIE

尚、MAISON JOLIEは、2021年1月3日に閉店。MAISON JOLIEのサイトによると、注文されたものは発送するが、キャンセル対応もするとのことだ。

↓もっとジョンマナの記事をみたい方はこちら↓

ZyonManaが米レッドロックに落書きをして大炎上!過去に罰金の事例がある犯罪行為にも、謝罪の意思は無し!?

購入者から続々被害報告が

SNSやMAISON JOLIEのファッションを投稿したコメント欄には、購入者からの被害報告が寄せられている。

Twitterだけでも、

「じょんまなちゃんがオススメしてたセレクトショップ、メゾンジョリーで注文したのに商品全然届かなくてメールしたのに返事も無い、他にも被害者いたので初めて詐欺にあった」

「決済だけされて届かない。音信不通というコメント。仕入先が韓国、コロナの影響があるにしても遅すぎるのでは?」

といった声が伺えた。

通販サイトに記載したとおり、MAISON JOLIEが商品の発送とキャンセル対応を行ってくれることを願う。

↓もっとジョンマナの記事をみたい方はこちら↓

よりひと vs ZyonMana(ジョンマナ) バトル勃発!信者同士の争いに発展し、マナのインスタが荒れる

(アイキャッチ画像出典:ZyonMana Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。