• NEWS
  • 2021.01.18

サイヤマン コロナウイルス感染を報告

この記事の動画:
サイヤマン コロナウイルス感染を報告

をみる コメントを投稿

筋肉YouTuber サイヤマンが、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。動画では、症状が出てからPCR検査での陽性反応、保健所とのやりとり、そして自宅療養についてと、一連の流れについて語り、新型コロナウイルスの現実を伝えている。

サイヤマン 新型コロナウイルスに感染 発症からの流れを語る

出典:サイヤマングレート

2021年1月16日筋肉系クリエイター サイヤマンが動画「感染してしまいました・・」を投稿。新型コロナウイルスに感染したことを報告し、その経緯を語った。

初めに気になったのは、37度の微熱と若干の関節痛、リンパが腫れたことだった。普段も感じることのある症状だが、ちょっと違和感があり、仕事で人と会うことも考えてPCR検査を受けたとのことだ。

陽性が出てから、保健所と40分ほど電話し、感染経路や濃厚接触者を特定するための会話をしたというサイヤマン。陽性者に保健所の人が電話してもほとんど繋がらないことを知り、「指導やアドバイスを聞いていない人が多いことが怖い」と話している。

サイヤマンは1人暮らしのため、10日間の自宅療養を選んだという。この動画では、熱はMAXで37.5℃、リンパと関節に痛みを感じ、味覚はあるが嗅覚が少しおかしいと報告。日常生活を送るには問題ない症状だという。

しかし翌日、動画「【隔離生活2日目】味覚と嗅覚が無くなったのでカレーを食べて確認しました」を投稿し、味覚と臭覚が無くなったことを報告。味覚の感じ方について説明しているこの動画もぜひ見て欲しい。

↓サイヤマングレートについて知りたい方はこちら↓

サイヤマングレート

視聴者からは心配の声が

視聴者からは、自らPCR検査を受けて報告したサイヤマンに感心したこと、復帰を祈る言葉が贈られた。

動画投稿無理せずお大事に過ごしてください。

正直で真摯な態度、行動、感謝します

気をつけていてもなってしまう、それがやはり怖いですね。
お大事にしてください。

内臓疾患ある人が重症化している印象です。違和感感じたらすぐ保健所相談してください。サイヤさん痛風あるから気をつけて!

体調が良くなるよう、今はしっかり休んでください。応援しています。

また、保健所の電話に出ない人が多い現状に驚くコメントも多い。

保健所の電話にちゃんと出ない現状を知る事ができました
もうここまで感染者が出てたら経路がわからなくなるでしょうね
感染者が自覚あってもウロウロしてそうだと思いました
保健所の指導に従ってほしい

保健所からの陽性反応の連絡を取らない人が多いと言うのに驚きでした。

よく分からんけどコロナってこの程度の症状なのか
これほんと検査しなきゃ分からないな(※この程度でも危険だという意味)

新型コロナウイルスの現状や怖さについて、多くの人に伝わる発信をしたサイヤマン。無事、復帰できることを願う。

↓サイヤマン×はじめしゃちょーの畑 の記事をみたい方はこちら↓

はじめしゃちょーの畑 サイヤマングレートとコラボ!凸が筋トレでいじめられる

(アイキャッチ出典:サイヤマングレートInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。