• NEWS
  • 2021.01.21

コレコレ エミリンへの誹謗中傷に警鐘「やめてください」

この記事の動画:
コレコレ エミリンへの誹謗中傷に警鐘「やめてください」

をみる コメントを投稿

2021年1月19日、人気配信者のコレコレが自身のYouTubeライブで「【緊急生放送】エミリンの件について皆さんにお知らせ、遂に逮捕か?恐怖の覆面男、警察が動き出す事態に…18歳美女社長の詐欺疑惑」を配信した。ライブではYouTuberのエミリンに対して誹謗中傷が多く寄せられていることに対し、やめるよう注意を行った。

コレコレ ファンに注意喚起「エミリンへの誹謗中傷やめて」

出典:コレコレチャンネル KoreTube

不倫疑惑が起こったエミリン。エミリンは自身のYouTubeチャンネルで不倫を否定した上で、相手のプライバシーを守るためと説明し視聴者からのコメントを削除。しかし、その対応が良くなかったと炎上するばかりか、誹謗中傷の声が多くきこえた。コレコレは「エミリンが不倫をした証拠がない」と説明し誹謗中傷を辞めるようコメントした。また詳細は話さなかったが、何か情報を知っているかのニュアンスでコレコレは語っている。

コレコレ レペゼン地球の引退後の発表を先に公開「大麻事業」    

法的措置を予測する声も

出典:コレコレチャンネル KoreTube

動画を見た視聴者からは
「エミリン側が弁護士を動かしてる情報が入ったんですね。
自分のリスナーを色んな意味で守ろうと言葉を選びながら注意喚起するコレコレさんが好きです。」
「批判と誹謗中傷を一緒だと思ってる人が多すぎて疑問に思ってたから、いつもコレたんが別物って言ってくれて安心してる」
「個人的にはエミリン好きなんだけど言われても仕方ないことはしてると思うんだよ、、、」
などのコメントが寄せられた。

コレコレが次のYouTubeライブで取り上げる内容にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

コレコレのTwitterが凍結!アンチが虚偽通報

(アイキャッチ画像引用元:コレコレ|Instagram) 

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。