• NEWS
  • 2021.01.21

コムドット だいにぐるーぷの人気企画をオマージュ

この記事の動画:
コムドット だいにぐるーぷの人気企画をオマージュ

をみる コメントを投稿

2021年1月19日、5人組YouTuberのコムドットが「【限界】22歳になっても本気で缶蹴りやったらオモロいんじゃねwwwww」を公開。コムドットがオマージュした動画が面白いと話題になっている。

コムドットは、だいにぐるーぷが2018年12月16日に公開した人気企画「【Part1】1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円」をオマージュした動画を公開。オマージュだが、コムドットらしい動画となっている。

コムドット だいにぐるーぷの「1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円」を丸パクり

出典: コムドット

コムドットが公開した動画はだいにぐるーぷのオマージュ企画で、遊びの内容は缶蹴りと鬼ごっこで異なるが、演出や編集の仕方がだいにぐるーぷと似ている。またコムドットは以前にも「1週間○○で100万円」企画をオマージュした動画も公開したことがあり、コムドットのやまちは自身のTwitterでオマージュ企画であることを伝えた上で、オリジナリティが生まれたことも伝えた。昔からある遊びを全力で楽しむコムドットに注目の動画となっている。

マホトが炎上したコムドットにガチ説教? 視聴者はマホトの優しさに感動

「物作りも真似をしている段階でオリジナリティが生まれてくる」

出典:コムドット やまと

コムドットやまとのTwitterには
「なんでもそうだよね ちょうど今日友達ともその話ししてた! 最初は誰かのを参考にしないとやってられない」
「仕事でも先輩や上司のいいところを真似して、自分のものにできるようにしようと頑張っています!」
「似てると思うことなんてYouTuberの企画なんて山ほどあるから当然ある
個々の面白さがある動画が作れるといいよね笑顔
コムドットはそんな動画ばかりだけど(*´ー`*)」
などのコメントが寄せられた。

コムドットの今後のオリジナル企画と一緒にオマージュ企画にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

破竹の勢いで登録者を伸ばすコムドット 彼らの戦略と愛される秘密は?

(アイキャッチ画像引用元:コムドット|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。