• NEWS
  • 2021.01.22

東海オンエア てつや ワタナベマホトを擁護し批判殺到「注意しなかった結果がこれ」

東海オンエア てつやがマホトの炎上に関わったコレコレとリスナーに激怒しツイート。しかしこれを見たファンから「炎上中のマホトを擁護している」との批判が殺到した。ネットの誹謗中傷についてのツイートだったのだが、これには様々な意見が飛び交っている。

東海オンエア てつや 炎上中のマホトを擁護しファンからは批判が集まる

2021年1月21日東海オンエアのてつやがコレコレやそのリスナーに対し怒りのツイートをした。

事の発端はコレコレの生配信で、マホトが児童ポルノ法に引っかかるような行為をしたと暴露されたことである。結婚と奥さんの妊娠を発表したばかりのマホトだが、この暴露によりお祝いムードが一気に批判へと変わった。

てつやは、「人の知名度を利用して金を稼ぐハイエナもそれの生み出す糞に群がる蠅たち」を「気持ち悪い」「きつい」とツイート。名前は出していないが、相手がコレコレとそのリスナーであることは明らかである。

『マホトを攻撃する人達を批判=マホトを擁護している』と捉えた人も多く、「犯罪者を擁護するのか?」「本当の友達なら間違った事をした時に叱って正しい道を示してあげるべき」とてつやに批判が殺到したのだ。

↓マホトが炎上した配信の記事をみたい方はこちら↓

ワタナベマホト 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求疑惑 生配信で被害告白

「想像力のない奴らはネットやらない方がいい」

出典:てつやInstagram

てつやのツイートは、「顔も名前も出さない安全圏から大勢で石を投げつけてるせいで自分の罪に気づけないような想像力のない奴らはあまりネットをやらない方がいいね!」と締めくくっている。

大勢で誹謗中傷することもまた罪だということ。それに気付かずに匿名で誹謗中傷する人はネットをやらない方が良いと言いたかったのだろうが、言い方が悪かったのかもしれない。

また、マホトの暴露内容が本当であれば犯罪行為となるため、てつやのツイートに疑問を感じたファンも多かったのだろう。

↓もっとてつやの記事をみたい方はこちら↓

東海オンエアてつや 1200万の時計をマネージャーに破壊される

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。