• NEWS
  • 2021.01.23

東海オンエアてつや マホト擁護発言を謝罪 「被害者の方に申し訳ない」

2021年1月23日、東海オンエア てつやが、先日のマホトを擁護する発言について、「こんな噂で彼の大切な日をぶち壊すようなことをしないでくれという怒りから事実確認もせず早まった投稿をしてしまった」「被害者の方には申し訳ない気持ちでいっぱい」と謝罪した。

てつや 炎上中のマホトへの擁護ツイートを謝罪

東海オンエア てつやが、炎上中のマホトを擁護するツイートをし、「犯罪者を擁護するのか?」「本当の友達なら間違った事をした時に叱って正しい道を示してあげるべき」などと視聴者から批判が殺到していた。

これについててつやは翌日、「こんな噂で彼の大切な日をぶち壊すようなことをしないでくれという怒りから事実確認もせず早まった投稿をしてしまった」「もちろん擁護するつもりは全くない」「被害者の方には申し訳ない気持ちでいっぱい」と謝罪した。

東海オンエア てつや ワタナベマホトを擁護し批判殺到「注意しなかった結果がこれ」

視聴者は謝罪を受け止め「これからも応援する」との声多数

謝罪を受け、視聴者からは

「てつやありがとう、スッキリしました。 視聴者の声を聞いてもらえて嬉しかった。 これからも応援します。」

「たしかに早とちりしてしまったのは事実かもしれないけれど、ちゃんとこうして認めて謝れるてっちゃんは立派だと思います。それに、わたしはあのツイートの最後の文、その通りだなと思いました。 友達思いのてつやくんが私は好きです。これからも応援させてね」

「てっちゃんいっぱい葛藤したんだろうな… おつかれさま! これからも応援してます」

などと、温かいコメントが相次いだ。

今後のてつやとマホトの関係にも注目していきたい。

ワタナベマホト 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求疑惑 生配信で被害告白

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

東海オンエアと夕闇が大好きな大学生。 趣味は国内旅行、映画鑑賞、読書、ライブに行くことです♡