• NEWS
  • 2021.01.28

ラファエル マホト擁護し炎上「さすがに今回のはOUT過ぎるし引いた」

この記事の動画:
ラファエル マホト擁護し炎上「さすがに今回のはOUT過ぎるし引いた」

をみる コメントを投稿

2021年1月27日、ラファエルが投稿した動画「マホトのチャンネルBANについて」にて、マホトを擁護する発言をして炎上した。かなりの低評価がつき、コメント欄も批判意見で大炎上する自体となっている。

ラファエル マホト擁護で炎上か



引用:ラファエルサブチャンネル

今泉佑唯とも過去に共演したことがあるラファエルは「マホトのチャンネルBANについて」という動画を投稿。「ぼくもBANされてる、じゃあ動画にしていいかな」とワタナベマホトに対して語りだした。ラファエルは動画内で、「ぼくもレペゼン地球さんもそうだったけどBANされても復活はできるじゃないですか、また1からやり直してほしいな」「ほとぼり冷めたらまた復活して絶対やるべきだと思うんですよ」とワタナベマホトを擁護し、復帰を望む意見を寄せた。

これに対しコメントでは、「犯罪者を擁護する発言をこんな公共の場でヘラヘラとできますね。」「ラファエル嫌いじゃなかったけど、これはないでしょ。」「被害者の心情を考えたら、言ったらあかん事が分からんほど、非常識なん?」などという意見が寄せられ、大炎上している。

ラファエルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ラファエル てんちむに“1億円あげるドッキリ”仕掛けるも拒否される

コレコレ生配信で否定「擁護とかではない」


引用:コレコレチャンネル KoreTube

この炎上騒動に関して、コレコレチャンネルの生配信に電話で登場したラファエル。「あくまでも事情を細かく知らずに話してしまった。」「発言するタイミングは早すぎてしまったが、戻ってきてほしいという感じで」と完全に擁護したということはないと否定した。

ワタナベマホトのBANについて擁護発言をしてしまったラファエル。今後の対応から目が離せない。

ラファエルについてもっと知りたい方はコチラ↓

ラファエル 育休取得で2年活動休止を発表

アイキャッチ引用:ラファエル インスタグラム

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター