• NEWS
  • 2020.12.15

ラファエル 育休取得で2年活動休止を発表

この記事の動画:
ラファエル 育休取得で2年活動休止を発表

をみる コメントを投稿

2020年12月9日、ラファエルが「2年間YouTubeをお休みすることになりました【ドッキリ、ラファエル】」を公開した。

ラファエルが2年間の育児休暇取得を報告し、視聴者の間で話題になっている。

ラファエル パパに!育休を取得するために2年間の活動休止を発表

先日より、結婚・妊娠・そして出産の報告、とおめでたいお知らせを次々に発表してきたラファエル。

今回の動画では、産後はOLとして早めに復帰し働きたいという奥さんの要望もあり、ラファエルが2年間の育児休暇を取ることを報告した。以前から2代目ラファエルを募集していた背景には、こういった事情もあったのだという。

出典 ラファエル Raphael

そして改めて、育休を取得する前に、本格的な2代目オーディションを開催すること、そしてその詳細について発表している。

出典 ラファエル Raphael

育休取得発表時のラファエルとイーサンらの温度差なども楽しみながら、最後まで視聴してみてほしい。

ラファエルが職場に子供を連れてきた?!出産を報告する動画はコチラ↓

YouTuberラファエルが結婚!お相手は一般女性「何百万」の結婚指輪も             

視聴者からは悲しみの声

出典 ラファエル Raphael

現状、まだまだ男性側の育児休暇取得が浸透しておらず、女性側が長期で育休取得することの方が多いため、今回のラファエルの決定はもちろん素晴らしいことだ。

とはいえ、それでもラファエルの動画をいつも楽しみに見ている視聴者からは、2代目への移行に関し「ドッキリじゃないんや…ラファさんの代わりなんておらんよ…イーサンとラファさんのやりとりずっと見ていたいのに…」「当たり前のように毎日見てるラファさんをもう見れなくなるなんて考えられない。本当に辛いです。」「ラファさんの決めたことだから応援するけど、ラファさんがいないと寂しい…」といった悲しみの声も寄せられている。

2代目の動画も楽しみではあるが、2年間の育休を終えたあと、また初代ラファエルで動画活動を再開してくれることを祈りたい。

ラファエルの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ラファエル 誕生日ケーキにされる「ころして?」

(アイキャッチ画像出典:ラファエル|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。