• NEWS
  • 2021.01.29

朝倉未来 コレコレを批判し炎上

この記事の動画:
朝倉未来 コレコレを批判し炎上

をみる コメントを投稿

総合格闘家でYouTuberの朝倉未来が炎上している。朝倉は自身の動画内で、ワタナベマホトの児童ポルノ事件で話題になっているコレコレを非難したのだが、よく分かっていない事件について調べもせずに語ったため、視聴者からの批判が殺到した。

朝倉未来 マホト児童ポルノ事件で話題のコレコレを非難し炎上

2021年1月28日朝倉未来が動画「大晦日試合前にとんでもないことが起きていた」が炎上している。

朝倉未来は冒頭で、最近話題になっているマホトの児童ポルノ事件について触れたのだが、世間で話題になっているとはいえ、よく分かっていないことについて語ったのが問題となった。

ことの経緯も知らず、ふわっとした情報から事実でない情報を流し、見当違いなコレコレ批判にまで発展した朝倉に、視聴者から批判が殺到した。

↓もっと朝倉未来の記事をみたい方はこちら↓

はじめしゃちょー 朝倉未来と初コラボ “突然殴ってみた”ドッキリで返り討ちに

視聴者からは批判殺到

出典:ふわっとmikuruチャンネル

動画を見た視聴者からは批判の声が殺到。また、事実を伝えるコメントも多く寄せられている。

よくわかってないのに未来さんが動画に取り上げたことでヤフー記事になり更に騒ぎが大きくなっちゃいましたよ。結婚相手いつになったら落ち着くんでしょう。マジ気の毒過ぎる。

詳細を調べないで、印象論で片付けてしまってますね。
仲間内で話す分には印象論でOKだと思いますが、今回ようなテーマの話をYouTubeにて印象論で語るのは間違いですね。

ポイ捨て動画のやつはコレコレさんが喧嘩ふっかけてる訳じゃないし、ポイ捨てしてる人が悪いと思いますけど……

女性YouTuberの炎上に関してはあまり口出ししない方が良いと思います。
未来君がエミリンや古川優香ちゃんの昔からのファンなら意見しても良いけど。ファンじゃなきゃわからないと思う。マホトは2回やらかしてるのでアウトかなって思ってます

この件の内容よくわかってない上に外野中の外野のお前が動画出すんじゃねぇよ。ドヤ顔で語ってるけど結局便乗して再生数稼ぎたいだけだろ。

これを見た視聴者が、コレコレに対して間違ったイメージを持ってしまうこと、事件についても間違った伝わり方をしてしまうことで、見当違いな誹謗中傷が起こってしまうかもしれない。

「自分に関係ない事には関わらない方がいいと思います。」というコメントがあるが、まさにその通りである。

↓事件の詳細をみたい方はこちら↓

ワタナベマホト 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求疑惑 生配信で被害告白

(アイキャッチ画像出典:朝倉 未来 Mikuru Asakura Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。