• NEWS
  • 2021.02.04

ゲーム実況者鈴木けんぞう 活動再開を報告「躁うつ持ってる」

この記事の動画:
ゲーム実況者鈴木けんぞう 活動再開を報告「躁うつ持ってる」

をみる コメントを投稿

2021年2月2日ゲーム実況者の鈴木けんぞうが約3週間ぶりの動画「活動再開します」を投稿。活動を休止していた理由が躁うつ病だったこと、活動休止中の生活などを報告した。視聴者からは心身を気遣うコメントが寄せられている。

鈴木けんぞう 活動再開を報告 休止理由は躁うつ病

出典:鈴木けんぞう

2021年1月15日のライブ配信を最後に活動を休止していた鈴木けんぞうは、予告なしに活動休止していたことをお詫びし、活動休止していたことについて「うつ状態だった」と告白した。

鈴木けんぞうは、元々躁うつ病があり、毎年1月2月に弱いとのこと。

活動休止中、「ただただテレビを見ていた」と言う鈴木けんぞうは、見ていたアニメのタイトルを挙げ、「その辺の話もまたしていきたい」「元気にやっていきたいと思いますので」と伝えた。

↓鈴木けんぞうについて知りたい方はこちら↓

鈴木けんぞう

視聴者からは心配する声も「もうちょっと休んでくれ」

出典:鈴木けんぞう

「やって欲しいことみたいなのがあったら書いてください、ぜひ」と言った鈴木けんぞうに、視聴者からは労いのコメントが多数寄せられた。

けんぞう『やって欲しい事書け』 視聴者『休め』

広告もっとつけろ

鬱の人は辛い時に辛いと言えず自分をだめだと思い込む人が多いので、今回のように辛いから休んでたと言ってもらえるのはとてもよかったです。 無理なさらず、やりたい時に戻ってきてください(*^ω^*)

頑張らなくていいよぉ…好きに楽しくやって、適度に休んでほしい。

また、アイコンと素顔のギャップに馴染めないというコメントで盛り上がっている。

顔と声を一致させるのを脳が否定しておかしくなりそう

声で最初は40代ぐらいかと思ったら顔がめっちゃ若いからね…

イケメンがけんぞうに操られてて草

え、アイコンみたいなキノコ眼鏡男子だと思ってたらクソ陽キャイケメンなの森

視聴者の言うとおり、無理のない範囲で投稿すること、そしてこれからも楽しいトークを期待している!

↓ポケモンのタイプが多くて覚えられない!という方はこちら↓

はじめしゃちょー ポケモン全18種類を解説「知識ゲーだから」

(アイキャッチ画像出典:鈴木けんぞう

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。