• NEWS
  • 2021.02.04

ロンブー田村淳 オリンピック聖火ランナーを辞退 原因は森会長の発言

この記事の動画:
ロンブー田村淳 オリンピック聖火ランナーを辞退 原因は森会長の発言

をみる コメントを投稿

2021年2月3日、ロンブー田村淳が「【ご報告】森会長の発言を受け、聖火ランナー辞退します。」を公開。オリンピックで愛知県犬山市の聖火ランナーを務める予定だった田村淳が、聖火ランナーを辞退したと報告し話題になっている。

東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーとして決まっていた田村淳。しかし、大会組織委の森喜朗会長の発言を聞き聖火ランナーの辞退を決断。辞退を決めた森会長の言葉とは「東京オリンピックは新型コロナウイルスがどんな形でも開催するんだ」「人気タレントは人が集まらないところで走ったらいいんじゃないか。田んぼで走ったら一番いいんじゃないか」である。

ロンドンブーツ田村淳 オリンピック聖火ランナーを辞退 ルートは犬山城下


出典: ロンブーチャンネル

田村淳はコロナが世界的に流行していることを受け「五輪開催を願っているが、延期派だ。またいずれ五輪が東京で開催されることを強く願っている」と持論を述べた。そんな中、森会長がオリンピックを開催する発言、聖火ランナーに選ばれたタレント・農家の方に対し失礼な発言をしたとして聖火ランナーを辞退した。田村淳は犬山観光特使になり10年が経過、聖火ランナーも愛知県犬山市の犬山城下のルート予定だった。

ロンブー淳がYouTube活動休止を報告「大学院卒業に専念したい」

視聴者からは賛同の声


出典: ロンブーチャンネル

動画を見た視聴者からは
「全くもってその通りだわ。日本側から、延期を言い出せないのも分かるけど、それでもいろいろな事をないがしろにしてるよね。」
「立派な勇気ある正当な結論。あなたに続く人がたくさん現れますように。」
「愛知県民です。淳さんが聖火ランナーに選ばれたと聞き嬉しかったので、辞退されたことは残念ですが、淳さんの判断を支持します。またテレビのお仕事などで、愛知県に足を運んでくださいね!」
などのコメントが寄せられた。

田村淳の今後の発言にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

ロンブーチャンネルの新たな試み「地上波をYouTubeで流す!?」

(アイキャッチ画像:田村淳 インスタグラム

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。