• NEWS
  • 2021.02.05

ヒカキン×前澤友作 BTS「Dynamite」MVの衣装を1300万円で落札

この記事の動画:
ヒカキン×前澤友作 BTS「Dynamite」MVの衣装を1300万円で落札

をみる コメントを投稿

2021年2月4日、前澤友作が「BTSのDynamiteのMV衣装をオークションで落札したるぞ!後編【前澤友作×ヒカキンコラボ】」を公開。前澤友作とヒカキンがコラボをしたと話題になっている。

前澤友作とヒカキンは「ミュージケアズ・チャリティー・リリーフ・オークション」というチャリティーオークションに参加。コロナの影響で音楽業界にも影響が出ており、何かしたいと思ったヒカキンからの声で前澤友作とヒカキンがコラボすることになった。動画は前後編に分かれている。

ヒカキンと前澤友作がコラボ!BTS「Dynamite」のMVで使用された衣装を約1300万円で落札



出典:Yusaku Maezawa

オークション経験のないヒカキンが確実に落札をするため、前澤友作とタッグを組んだ。今回2人が落札したのはBTSのヒット曲でもある「Dynamite」のMVで着用されていた衣装である。金額がどんどん上がっていくオークションで2人は約1300万円での落札、手数料込みで総額約1700万円での支払いとなった。

ヒカキン ファミマのおむすびとコラボ 店内放送にも登場

ファンクラブやレコード会社に提供する予定も

出典:Yusaku Maezawa

BTSの衣装を落札した前澤友作とヒカキンは、ファンや事務所、レコード会社等の提供するなど「ファンが喜ぶことをしたい」と発言をしている。
動画を見た視聴者からは
「本当にarmyの立場からしたらこの御二方が落札してくれてありがたいです、、憧れの方が着用した衣装がコロナ禍の中、日本に上陸するということだけでも嬉しいし、チャリティーだから参加するという考え方も素敵です。」

「どこの誰かわからない人に渡るより何億倍も嬉しいわww」

「BTSのファンへのお心遣いに感謝致します!日本のARMYにとってお二人は神様です!
いつかこの衣装を拝見できる事を夢に見つつ、一刻も早くコロナが終息し音楽業界が盛り上がって行きますように。その日まで自粛頑張ります!」

などのコメントが寄せられた。

今後の2人のコラボとともにBTSの衣装の行く末にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

前澤友作が3.8億円の車を購入!「空飛べなきゃおかしい値段」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。