• NEWS
  • 2021.02.08

古川優香&やっぴ 活動再開するも批判殺到「謝罪してるだけ」

この記事の動画:
古川優香&やっぴ 活動再開するも批判殺到「謝罪してるだけ」

をみる コメントを投稿

さんこいちの解散報告動画での態度で炎上し、活動を休止していた古川優香とやっぴが動画を投稿。どちらも活動再開の発表と謝罪の動画を投稿したが、視聴者には届かず批判が殺到した。更にやっぴが動画で問題発言をしたこともあり、視聴者離れが深刻となっている。

古川優香&やっぴ 同時に活動再開を報告するも批判止まず

出典:古川優香

2021年2月5日古川優香が動画「今後ともよろしくお願い致します!」を投稿。活動再開を報告し、不快な態度を見せたことを謝罪した。

しかし、謝罪動画の内容が薄いことにより、コメント欄には批判が殺到。また、他の動画に出ていたこと、今までのSNSは休止していてもclub houseをスタートしていたこと、ヒカキンの忠告を無視した行動をとっていたことから、活動休止中の行動への批判も上がっている。

出典:やっぴ先生の美容研究所

同日、やっぴが動画「今後の活動について」を投稿。視聴者へ謝罪し、休止中に自分を見つめ直したことなどを伝えたが、「何を謝罪すべきか分かっていない」と、こちらにも批判が殺到した。

2人の活動再開について、同じ日に動画が上がったことから、活動休止は炎上の鎮火を待っていただけで、反省したから出て来たのではなく、2人で示し合わせて出て来たのだろうと推測されている。また、謝罪の態度からも心から謝罪されている気がしないと感じた人が多かったようだ。

↓さんこいち解散発表の記事はこちら↓

さんこいちが解散を発表 ファンからはやっぴ&古川に批判の声

やっぴ 最新動画では問題発言も「妊婦やん!ぜんぜん可愛くない」

謝罪動画の翌日、やっぴが動画「この1ヶ月で激太りしました…」を投稿。動画撮影の無かった1カ月間に太ってしまったので、ダイエット宣言をした動画なのだが、この動画にも批判が殺到した。

問題の場所は、体重測定の後、自分の弛んだお腹を出し、「妊婦やん!ぜんぜん可愛くない」と発言した場面だ。

妊婦のお腹を「可愛くない」と表現したこともそうだが、一所懸命体重管理をしている妊婦と単に食べすぎただらしない自分を一緒にしていることも「無神経」と問題になった。

現状、どんなスタートを切っても多少の批判が来ることは仕方がないが、更に失った信頼は痛く、本当の意味で復帰できる日は遠ざかったようだ。

↓さんこいち卒業式の記事はこちら↓

さんこいち 活動終了の卒業式を開催「最高の8年間でした!」

(アイキャッチ画像出典:さんこいち

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。