• NEWS
  • 2021.02.15

てんちむ 脱毛サロンPRで景品表示法違反の疑い

この記事の動画:
てんちむ 脱毛サロンPRで景品表示法違反の疑い

をみる コメントを投稿

現在、バストアップブラの返金を行っているてんちむにまた新たなトラブルが発生した。てんちむが請け負った脱毛サロンのPRが、景品表示法違反に引っかかるとして話題となっているため、コレコレの配信で本人が事情を説明した。

てんちむの脱毛サロンPRに景品表示違反の疑い「9ヶ月間0円」

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

てんちむがInstagramのストーリーにアップした脱毛サロン「C3」のPRが景品表示法違反ではないか?との疑いがかかっている。

問題となっているのは「9ヶ月間0円で初期費用の不安もないし、満足するまでずっと通えるみたいです」というもの。

てんちむのInstagramを見た人が「初期費用無料、9か月間0円」と受け取れる内容だが、実際は支払いは9カ月後に発生し、初めの9か月間の脱毛料金も0円ではない。つまり、9か月後に後払いすることが可能というだけのものなのだ。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

また、てんちむの紹介で気になった人がC3の広告を見れば無料ではないと気付くかもしれないが、「通い放題!」の下の説明は、スマホで見ると文字が小さすぎて読めない。こういった手法を「打消し表示」と言い、景品表示法などで規制されている「有利誤認広告」に該当する可能性があるとのことだ。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

↓てんちむバストアップブラの記事をみたい方はこちら↓

てんちむ 豊胸を謝罪 モテフィットや違法薬物についても言及

てんちむ 返金額の準備ができたことを報告

企業側「問題ない」

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

2021年2月14日コレコレチャンネル KoreTube「【緊急生放送】てんちむ再び問題行為か?ニュース沙汰になったので本人と通話…有名芸能人の被害にあった女性と電話【バグ枠】」にて、てんちむが疑惑について説明した。

「これでファンが勘違いしないと思ったの?」と聞くと、「気になってHPに飛んだときに『9カ月コース』と書いてあるので、9カ月無料なんて逆に世の中にあるのか?って思うはず」と主張。

また、「弁護士に確認するのが一番いいと思うんだけど」と言うと、「気になる面として企業側に確認したら、企業側の弁護士が問題ないと言った」と答えた。

てんちむは「後払いになるから初期費用の不安は無いとワードを付けてたら全然違うんだろうな。と今すごい後悔している」「私は違法だとは思っていないし、いい案件だと思ってやった」と言っているが、何だか腑に落ちない様子。

てんちむの話を聞いた視聴者も「自分は悪くない、勘違いした奴が悪い」と言っているように思え、納得できない説明となった。

↓もっとてんちむの記事をみたい方はこちら↓

ラファエル てんちむに“1億円あげるドッキリ”仕掛けるも拒否される

(アイキャッチ画像出典:てんちむ/愛 天華Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。