• NEWS
  • 2021.02.15

勧誘撃退YouTuberが新興宗教に執心「神様っている」

この記事の動画:
勧誘撃退YouTuberが新興宗教に執心「神様っている」

をみる コメントを投稿

2021年2月13日、YouTuber「社会人ですけど何か?」のメンバーが新興宗教に執心していることが発覚した。宗教勧誘を撃退する動画を上げていたが、その宗教の集会に潜入したメンバー・もっちゃんが取り込まれたことが話題となっている。

社会人ですけど何か?メンバーが新興宗教に執心

(画像引用:社会人ですけど何か?

YouTuber「社会人ですけど何か?」メンバー・もっちゃんが新興宗教に執心していることが明らかになった。
「社会人ですけど何か?」は宗教勧誘を撃退する動画を上げていたが、その宗教の集会に潜入した もっちゃんがそのまま取り込まれてしまった。


(画像引用:社会人ですけど何か?

道端で勧誘の声がけインスタグラムのストーリーでは「神様っているんですね。」と投稿、さらには撮影をドタキャンするなどトラブルが発生しているようだ。

畑 やふへい先生が失踪!?視聴者から悲しみの声

ツイッターでも話題に「めちゃくちゃ貴重な資料」

ツイッターでは、1度の集会に参加しただけで宗教に染められてしまったことが話題となり、「めちゃくちゃ貴重な資料」だというツイートがされていた。

宗教勧誘を撃退してたら宗教に取り込まれたYouTuber、おかしいぞ?ってなった他のメンバーが最初に呼び出して話を聞く動画があり、その時点でもうヤバい感じが漂っていてもしガチならめちゃくちゃ貴重な資料になってるな…1度の集会で染められたのか…

今後もっちゃんがどうなるのか、これから吉報が出ることを祈るばかりだ。

中田敦彦のYouTube大学「間違った情報が多い」炎上 有識者もイスラム教動画に「デマ」コメント/NHKでの発言も・・・

(アイキャッチ画像引用:もっちゃん|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。