• NEWS
  • 2021.02.16

マーキュリー商事デザインの「コリアンドリーム」Tシャツが海外で炎上

この記事の動画:
マーキュリー商事デザインの「コリアンドリーム」Tシャツが海外で炎上

をみる コメントを投稿

2021年2月15日、YouTuber マーキュリー商事がデザインした「コリアンドリーム」Tシャツが炎上している。これに対して、マーキュリー商事は謝罪の動画・ツイートを公開した。

マーキュリー商事デザインの服 韓国女性蔑視として炎上

(画像引用:マーキュリー商事

マーキュリー商事がデザインした「コリアンドリーム」Tシャツが海外で炎上を起こしている。
問題となっているのはTシャツを販売しているサイトの紹介文だ。その紹介文では、女性蔑視、性的な意味合いを含む形で「コリアンドリーム」という言葉が使われていることから炎上となった。

マホトとマーキュリー商事がchill outできるコラボ曲「おうち時間」を発表

女性軽視の意味ではないと弁解

(画像引用:マーキュリー商事

マーキュリー商事は、謝罪の動画とツイートを公開。
内容としては、謝罪とサイトの紹介文を削除したという報告。そして、女性蔑視を意味する表現ではなかったと弁解した。
今回、紹介文自体はマーキュリー商事が考えたわけではないが、それを了承したことことにも責任があるという旨を述べ、謝罪をした。

総長ウララ Fortnite声優を担当も炎上 理由は告知

(アイキャッチ画像引用:マーキュリー|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。