• NEWS
  • 2021.02.16

YouTuber4名が廃墟不法侵入で連行 現在は解放

この記事の動画:
YouTuber4名が廃墟不法侵入で連行 現在は解放

をみる コメントを投稿

2012年2月15日YouTuberのしんやっちょ、もあ、山ちゃん、だっすーが廃墟不法侵入で警察に連行された。数日前、コレコレの配信中に雪山の廃墟に侵入したのが好評だったことに味を占めて別の廃墟に不法侵入。今回は、厳重注意ということで釈放された。

しんやっちょ・もあ・山ちゃん・だっすー 廃墟ホテルへ不法侵入し警察に連行

出典:しんやっちゅーぶ

2012年2月15日しんやっちゅーぶにて廃墟ホテルへ侵入する様子のライブ配信を行った。しかし、生配信だったため、廃墟の場所が特定されて視聴者が警察に通報。廃墟ホテルに不法侵入したとして、しんやっちょ、もあ、山ちゃん、だっすーが警察に連行された。

連行前にしんやっちょが逮捕を覚悟したツイートをし、同じ時間に生配信を行っていたコレコレチャンネル KoreTubeでも話題となった。

始まりは、数日前のコレコレ配信にて、もあが長野県の廃墟で遺体が入っているかもしれないスーツケースを見つけたと相談したことだった。1人だと危険なのでコレコレが声をかけ、翌日、しんやっちょと山ちゃん、diceも参加して廃墟に侵入したのだ。

コレコレの配信後、続きをしんやっちゅーぶで配信したのが神回と呼ばれて大成功。味を占めたのか、今回はdiceの代わりに前回参加できなかっただっすーが加わり、しんやっちゅーぶにて別の廃墟でのライブ配信を行ったというわけだ。

▶警察が来るまでの配信「廃墟探検隊 ある団地へ バブル時代の遺産 老朽化して足場が崩れる危険性も…」はこちら

↓しんやっちょ炎上の記事をみたい方はこちら↓

迷惑系YouTuberしんやっちょ 公園でマヨネーズをまき散らし炎上

現在は注意を受け解放

日付が変わって2月16日未明、しんやっちょが警察から解放されたとツイート。生配信にて状況を報告した。

被害届を出されなかったので、逮捕も罪状も無く、調書を書いて厳重注意されたという。

警察は「楽しみに待っている人もいるだろうけど」と理解も示したが、「今回は逮捕しないけれど、逮捕されることもあるからね。」と釘を刺されたようだ。

しんやっちょは「心霊や廃墟探検の動画はあるが、リアルタイムだと通報されて特定されてしまう。『二度とやらない』とは書いたが、まだ分からないけれど、今回は反省している。」と話した。

▶警察から解放された後の配信「逮捕も罪状もない 解放された」がこちら

↓もっと廃墟侵入の記事をみたい方はこちら↓

ゾゾゾ 元ドリフターズの廃墟となった建物に侵入

(アイキャッチ画像出典:しんやっちゅーぶ

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。