• NEWS
  • 2021.02.24

古川優香 さんこいち解散の真相を告白「りっくんから」

この記事の動画:
古川優香 さんこいち解散の真相を告白「りっくんから」

をみる コメントを投稿

さんこいちの解散以来、炎上を重ねていた古川優香が、さんこいち解散の真相を告白。今まで憶測で悪い方に捉えられていたさんこいちの解散だったが、古川優香の素直な言葉に多くの視聴者が納得した。

古川優香 さんこいち解散の「きっかけはりっくん」と告白「各々が頑張ろうという形で」

(出典:古川優香

2021年2月22日古川優香が動画「ぺえとお話しました」を投稿。

解散は古川優香とやっぴが原因で、りっくんは解散したいと思っていない。というイメージだったさんこいちの解散だが、実際はそうではないことが分かった。さんこいち以外にもやりたいことがあり、それぞれが頑張っている3人の状況を考え、去年の年末にりっくんが解散の話を出したという。

最後はコラボ動画が多く、「仲が悪いのでは?」と言われていたが、3人は「最後まで明るいさんこいちの動画を撮ろうね」と撮影を続けていたのだ。

「前向きな解散なので、解散発表も明るく伝えたい」と思って撮影をしたところ、裏目に出てしまった今回の炎上。古川優香は「明るさを押し付けてしまった」「見ている人が嫌な気持ちになるるおとを考えて動画を撮れなかった」と反省し、「見てくれている人がいるんやって思いながらちゃんと動画と向き合っていきたい」と視聴者に伝えた。

↓もっとさんこいち解散発表の記事をみたい方はこちら↓

さんこいちが解散を発表 ファンからはやっぴ&古川に批判の声

納得と反省を感じる視聴者も

(出典:古川優香

さんこいちの解散が前向きなものだったことを知り、視聴者は納得。憶測だけで古川優香を悪者にしたり、ネットの情報を見て傷つけてしまったことを反省する視聴者からも、応援コメントが寄せられた。

「この説明をするのに期間が空いてしまったけど言おうって思って動画を出してくれたことがすごく嬉しいし、モヤモヤが消えた。」
「また炎上するかもって絶対思ったろうけど優香ちゃんの想いはしっかり伝わったから、コメ欄も応援メッセージでいっぱいで嬉しい」

「私らが見たかったのはかしこまった謝罪動画じゃなくてコレだった。」

「ネットの情報だけで物事を決めつけちゃだめってことだよね、、」

また、古川優香が話しやすいようにと一緒に動画に出演した親友のぺえにも感謝である

「ぺえさんの丁寧な言葉選び素敵です。」

「「私はあなたの親友で私があなたから沢山の愛をもらってきたからあなたの側にいる」親友だとしてもちゃんと愛情と温かさを言葉にして伝えてくれるぺえちゃんは本当に温かい人だなと、見ててこちらが勇気つけられます」

「公の場で手を差し伸べたら、ぺえちゃんにも火の粉が飛んでくるかもしれないのに。それでも不器用な優香ちゃんの言葉を引き出そう、汲み取って皆に伝えたいって思いが凄く伝わってきた」

解散理由を素直に話してくれたことで、視聴者もやっとモヤモヤが取れたよう。

一度、古川優香とやっぴに幻滅してしまった人も、真相が分かった今、もう一度解散発表からの動画を見直してみよう。同じ動画でも見方が変われば印象が変わるはず!

↓さんこいち卒業式の記事をみたい方はこちら↓

さんこいち 活動終了の卒業式を開催「最高の8年間でした!」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。