• NEWS
  • 2021.03.02

ヒカル×エミリンのトーク動画が圧力により削除「大人の事情」

この記事の動画:
ヒカル×エミリンのトーク動画が圧力により削除「大人の事情」

をみる コメントを投稿

2021年3月1日ヒカルが投稿したエミリンとのコラボ動画を削除。Instagramにて「大人の事情で非公開にした」と報告した。詳細は伏せての報告だが、「YTFF呼ばれないのは忖度」との発言が原因なのでは?と言われている。

ヒカルとエミリンのコラボ動画が削除

(出典:Hikaru(ヒカル)Instagram

ヒカルは、昨年12月に撮影していたエミリンとのコラボ動画「着物でエミリンと和装ディナー行ったら未来の話で盛り上がり過ぎたww」を公開。しかし、その後自ら該当動画を削除した。

ヒカルはInstagramのストーリーにて「すごいめんどくさいことが起きて動画非公開にしました。再アップまでしたのに、大人の時効でこれ以上話すと角が立つので詳しくは話せないのですが、とりあえず切り替えて頑張ります。エミリンもごめん。」と報告している。

↓もっとヒカルの記事をみたい方はこちら↓

ヒカルのブランド「ReZARD」ラフォーレ原宿でポップアップストアOPEN

YTFFへの発言が原因か?

(出典:Hikaru(ヒカル)Instagram

ヒカルが動画を非公開にせざるを得なかったのは、動画内で「YTFF呼ばれないのは忖度」との発言をしたのが原因なのではないかと言われている。

「YTFFに呼ばれたことない、20代30代に一番見られているチャンネルなのに全く呼ばれないのはどう考えてもおかしい。なんらかの忖度があるとしか思えない。しかも今はほとんどの出演者があの事務所の人になっててU-FESとあんまり変わらない。」と話していたのだ。

動画を企業の圧力により削除されるというのは、本人にとっても視聴者にとっても残念なこと。しかし、ヒカルの「切り替えて頑張ります」という前向きな発言に、ファンも気持ちを切り替えて、次の動画を楽しみに待っている。

▶ヒカルの袴姿たたエミリンの着物姿は、エミリンチャンネルでも公開中!動画はこちら

↓もっとエミリンの記事をみたい方はこちら↓

エミリン 活動再開 今後はお笑いの勉強にも注力

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2021.03.04 21:10

うーむ

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。