• NEWS
  • 2021.03.05

ほりえりく さんこいち解散の真相を告白「古川から3度解散の話」

この記事の動画:
ほりえりく さんこいち解散の真相を告白「古川から3度解散の話」

をみる コメントを投稿

元さんこいちのほりえりくが2021年3月1日に個人チャンネルで動画「さんこいち解散の理由をお話しさせて頂きます。」を公開。ほりえりく・やっぴ・古川優香からなる「さんこいち」解散について今まで話してこなかった経緯やネットで飛び交っている誤った情報について語った。

ほりえりく さんこいち解散の真相を告白

画像引用:ほりえりく

さんこいちは、2021年1月1日に動画「さんこいち解散します。」を公開し、1月の活動でもって解散した。3人それぞれが個人で挑戦したいことができ、ステップアップとして解散という形を取ったと説明。しかし、動画内でのやっぴと古川優香、2人の態度や発言に対して視聴者からは批判の声が上がる。その後それぞれが個人で解散について話す動画を公開し、2人は視聴者の声を受け止め謝罪したが、炎上は収まらない中、解散となった。

ネットではさまざまな憶測が広がる中、ほりえりくの下に、ファンから解散理由をちゃんと話してほしいとの声が多数届いたため、解散の真相を話すこととなった。小学3年生と高校2年生のときに精神病の経験があるほりえりくは、2020年11月にうつ病の一歩手前の適応障害と診断を受け、医師に「手遅れになる前に今の環境を変えたほうが得策だ」と言われたとのこと。11月下旬にさんこいちの2人に理由を伝え、解散の意思を伝えたそうだ。

こちらの記事もおすすめです!

元さんこいち ほりえりく 号泣して本音を語る音声が流出「まだ辞めたくない」

古川優香が2年前から3度解散の話をしていたと暴露

画像引用:ほりえりく

また今回の動画では、ネット上で出回る誤った情報について説明。動画の編集はすべて、ほりえりくがしているという情報は誤りで、企画・裏方のみ担当していると話した。また、ほりえりくから解散の話が出ていたという情報については、「解散の話を僕からしたのは今回が初めて。実際には古川優香から2年前から3度解散の話があった。」とのこと。自分一人で動画投稿してもYouTubeを盛り上げることはできないので、裏方として盛り上げていきたいと話し、長い目で報告を待っていただけると幸いですと今後について話す場面もあった。

現在は適応障害の症状もなく安定していると話し、視聴者に誹謗中傷を辞めて、有意義な時間を過ごしてほしいと呼びかけた。ファンに心配をかけたくない、うつ病が再発するのではないかとさまざまな不安を抱いて、真実を話さなかったことに対し、改めて謝罪をした。

古川優香も解散について語る動画を公開。詳しくはこちらの記事を参考に!

古川優香 さんこいち解散の真相を告白「りっくんから」

(アイキャッチ画像引用:堀江利工|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴8年。 好きなユーチューバー:てんちむCH、はなおでんがん、ヴァンゆん、SekineRisa、ゆきりぬ 趣味:筋トレ、ゲーム、お酒を飲むこと