• NEWS
  • 2021.03.18

令和納豆来店のYouTuber通報される 無断撮影が原因か

この記事の動画:
令和納豆来店のYouTuber通報される 無断撮影が原因か

をみる コメントを投稿

2021年3月18日、令和納豆に来店したYouTuber miyuuCHが通報され、警察が呼ばれる事態に発展したことが明らかになった。両者の意見が噛み合わないまま騒動は、いったん終わり、Twitterで、miyuuCHは「誓って言っときますが無断撮影していません」と強く断言している。

令和納豆来店のYouTuberが警察に通報される

(画像引用:ヒロシのプライベートチャンネル

一生涯納豆ご飯セット無料パスポートの没収騒動で話題となっている令和納豆。
その納豆専門店を訪れたYouTuber miyuuCHが帰り際に、通報されて警察が呼ばれる事態に発展した
ヒロシのプライベートチャンネルでは、その一連の騒動について説明されている。

キブサチ緊急休業「モラルのないお客様」が原因で

無断撮影が原因か

(画像引用:ヒロシのプライベートチャンネル

miyuuCHは、令和納豆に朝ごはんを食べに来ただけであり、YouTubeのネタとして訪れた訳ではなかった。しかし、その帰り際にいきなり警察を呼ばれる事態に発展した。

令和納豆側の主張は、店内での撮影を拒否したにも関わらず、miyuuCHが無断撮影をしたから通報したとのことだ。しかし、miyuuCH側は、事前に写真を撮っていいかと質問し、店員が承諾したと主張している。

さらに令和納豆側は、「スマホのデータを閲覧させてほしい」「Twitterに載せていないか確認させてほしい」「住所と氏名を教えてほしい」など一方的な要求を行なった。
一方で、防犯カメラに撮影を承諾した時の映像が残っているとmiyuuCH側が言い、その開示を要求したが、令和納豆側は拒否している。

結局、両者の意見が噛み合わないまま騒動は、いったん終わりを迎えた。
Twitterで、miyuuCHは「誓って言っときますが無断撮影していません」と強く断言している。

YouTuber4名が廃墟不法侵入で連行 現在は解放

(アイキャッチ画像引用:ヒロシのプライベートチャンネル

 

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。