• NEWS
  • 2021.05.14

シバタ― Candy Foxxの炎上を語る「海外では絶対成功しない」

この記事の動画:
シバタ― Candy Foxxの炎上を語る「海外では絶対成功しない」

をみる コメントを投稿

2021年5月12日、シバタ―が「Candy Foxxのインドの件について、真面目に語ります」を公開した。Candy Foxx(元レペゼン地球)の炎上について語り、視聴者の間で話題になっている。

また、PDRさんやたっくーなども今回の炎上について取り上げているようだ。

シバタ― Candy Foxxの炎上について語る インドの日本大使館から声明文も

先日、Candy Foxx(元・レペゼン地球)の新曲「Namaste!! CURRY POLICE」のMVが炎上し、いつもの煽り動画「Candy Foxxさん、新曲カレーポリス炎上おめでとうございます!」を公開したシバタ―。

今回の動画では、その後の炎上続報も含め、煽りではなく改めて炎上について真面目に語る内容だ。

新曲「Namaste!! CURRY POLICE」のMVが、インドの文化や宗教などをネタにし侮辱しているとして炎上したCandy Foxx。インドの日本大使館が声明文を発表するまでの深刻な事態に発展した。

Candy Foxxは炎上を受け動画を削除し、DJ社長が謝罪のライブ配信をするも、ヘラヘラして謝っていたため更なる批判が寄せられ、火に油を注ぐ結果に。

出典 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

シバタ―は今回の炎上の理由の一つである宗教上の問題等を含めたうえで「天地がひっくり返っても、レペゼン地球は海外では絶対成功しないって思った」と語っている。

「Candy Foxxさん、新曲カレーポリス炎上おめでとうございます!」動画はこちら↓

Candy Foxx(元レペゼン地球) 2ndシングル「SUSHI YAKUZA」が公開 1日で450万再生突破

たっくーやPDRさんもCandy Foxx炎上についての動画を公開

また、たっくーTVれいでぃおや、PDRさんも今回の炎上についての動画を公開しており、たっくーは帆班が起きたポイントをまとめたうえで、実際にインドのマニさんという方に、Candy FoxxのMVの問題点などを含めインタビューをしている。

PDRさんは、炎上が起きたタイミング、そして大使館が声明文を出したタイミングで動画を投稿しており、英語のコメントを翻訳して読んだり、謝罪配信の映像を流したりしつつ、自身の考えや問題点などを語っている。

かなり大きな事態に発展したCandy Foxxの炎上。果たしてこれは炎上商法だったのか?という点も含め、今後の続報に期待したい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

Candy Foxx(元レペゼン地球)が海外移住を報告

レペゼン地球が「Candy Foxx」として再始動 目標は“日本一”から“世界一”へ

(アイキャッチ画像出典:DJ社長|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。