• NEWS
  • 2021.05.15

ラファエル 活動の休止を報告 今後はほぼ毎日更新をやめ不定期配信に

この記事の動画:
ラファエル 活動の休止を報告 今後はほぼ毎日更新をやめ不定期配信に

をみる コメントを投稿

2021年5月13日、ラファエルが「【報告】7年間ありがとうございました。」を公開した。ラファエルが(ほぼ)毎日更新をやめ不定期配信へと変更すること、また、活動休止についても報告し、視聴者の間で話題になっている。

ラファエルがほぼ毎日更新をやめることを報告 さらに活動休止も

出典 ラファエル Raphael

今回の動画では、休止等をはさみながらも約7年間YouTubeを続けてきたラファエルがスーツで登場し、毎日更新から不定期更新への変更と、休止期間を設けることを報告した。

少し前から、ヤラセをやめたこともあり、やりたい企画の工数がとてもかかってしまうことから、それに伴い多めに溜めているストックがどんどん減ってしまい、現在動画のストックがなくなってしまっているのだという。

出典 ラファエル Raphael

そのため、継続してきたほぼ毎日更新をやめ、不定期更新に切り替え、更に体制を直す(ストックを作る)ためにいったん休止期間を設けるようだ。復帰時期は未定なので、ラファエルのSNS等をフォローして復帰を待とう。

今回の報告動画はこちら↓

ラファエル メンバーにジャン君が再加入か

視聴者からは「待ってます」の声多数

出典 ラファエル Raphael

視聴者からは「私達は過去の動画みて気長にまってる!!!」「待ってます‼️」「大好きだから、お利口さんに待ってます!無理なくボチボチ身体に気をつけて‼️」といった声が多く寄せられている。

一方でYouTubeを辞めるわけではなかったことに安堵しつつ「YouTubeだけじゃなく全てのSNSを休止か…きっつー!!!生活の中からラファエルが休止するとこんなに寂しいのかよ。」「辞めると思って一瞬焦ったでも辞めなくて良かったけど少し悲しい」と、休止を寂しがる声もあるようだ。

ラファエルの復帰、そして復帰後の動画も含め、楽しみに待ちたいと思う。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

ラファエル オリジナル楽曲『Time Distortion』販売開始

(アイキャッチ画像出典:ラファエル|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。