• NEWS
  • 2021.06.29

とうあ 詐欺被害に「トイレ詰まりで35万」

この記事の動画:
とうあ 詐欺被害に「トイレ詰まりで35万」

をみる コメントを投稿

2021年6月28日、「ウチら3姉妹」のメンバー・「とうあ」が「【多分】詐欺にあいました」を公開し、トイレ詰まりで業者に多額のお金を支払ったことを明かした。なんと35万円も請求されたとのことだ。

とうあ トイレ詰まりの支払いが35万円に



引用:とうあ

ある日の朝、トイレが詰まってしまったそうで、その日は1日中仕事で時間がなかったため、お風呂で用を足しやり過ごしたとのこと。24時間営業の業者に問い合わせ、すぐ来てもらったという。費用を聞くと「衛生費とかいろいろ込み込みで2万円」と説明され、承諾。しかし、詰まりの原因と思われるティッシュを取り除いても「まだ直んない」と業者が言い出し、「どんどん固まって、どんどん固くなってる可能性もあります。飲食店とかで使うような重機、トラックとかでやるレベルかもしれません。そうなったら4~50万かかりますよ」と言い出したとのこと。

その後業者のサイトを改めて調べると「最安値」「最高でも3万円」と書かれており、違和感を感じたそうだ。友人に相談し「絶対詐欺だよ」と言われて「詐欺かも」と気づいたとのこと。トイレを直してもらい、領収書の明細を見ると料金は35万円というありえない金額だったとのことだ。

詐欺の被害についてもっと知りたい方はこちら

積分サークル キム 25万円の詐欺に遭う「皆様もお気をつけください」

「確実に詐欺」「クーリングオフしな」ファンからアドバイス届く


引用:とうあ

詐欺の被害にあってしまったとうあに対しファンは、「母が消費生活センターで働いてるアドバイザーだけど、後から相談でも全然違う時あるって良く聞きます!!全額返金は厳しくても半額は返ってきたりとか、とにかく何かアクションは代わりに起こしてくれると思います!!」「家のトラブルは絶対大家さんに相談した方がいい、適正価格の業者紹介してくれる!これまじ覚えといて!!!」などとアドバイスを寄せている。詐欺にはくれぐれも注意したい。

詐欺の被害についてもっと知りたい方はこちら

朝倉未来 メインクルーの吉田くんが詐欺の被害か トイレ詰まりで40万円

アイキャッチ引用: とうあ インスタグラム

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター