• NEWS
  • 2021.07.02

アバンティーズ 当面の間リクヲ1人で活動 収益化も無効に

この記事の動画:
アバンティーズ 当面の間リクヲ1人で活動 収益化も無効に

をみる コメントを投稿

緊急事態宣言中に夜中まで飲酒していたとして、そらちぃとツリメの活動自粛を決めたアバンティーズが、今後の活動について動画を投稿。当面の間はリクヲが1人で活動することを報告した。

アバンティーズ 当面の間リクヲ1人で活動 収益化も無効に

(出典:アバンティーズ

アバンティーズが、2021年7月1日動画「今後の活動について」を投稿した。

6月にそらちぃとツリメが緊急事態宣言中にも関わらず夜中まで飲酒し、マスク無しで外出していたことが発覚。謝罪と活動自粛の報告をしていた。

今回の動画では、メンバー3人が出演し、深々と頭を下げ謝罪。その後、リクヲがアバンティーズの今後について報告した。

まず、7月10日のワンマンライブは予定通り開催するが、返金希望者には返金をしていく(詳細は後日発表)。また、そらちぃとツリメは、リクヲが2人を見て十分に反省したと感じるまで活動休止することとなった。

2人の活動休止期間中、リクヲは1人で動画投稿をしていくが、収益化は無効にすると宣言。また、既に決まっている仕事やイベントは、関係各所と相談し、リクヲ1人で可能なことはやっていくという。

↓アバンティーズについて知りたい方はこちら↓

アバンティーズ

アバンティーズの決断に視聴者は

何も悪いことをしていないのにも関わらず謝罪し、1人で収益化せずに動画を投稿することになったリクヲを見て、悲しい気持ちになった視聴者は多い。

そらちぃとツリメには、友だちを見捨てないリクヲの存在や行動を重く受け止めて欲しいというコメントが多く寄せられている。

何もしていないりっくんに頭を下げさせて謝罪させた事を、2人はずっと忘れないでほしい。

何も悪くないのに一緒に頭を下げて一緒に謝ってくれるりっくん大切にしないとね、

久々に見たけど、りっくん大人だなって思った。
りっくんがその会の事すら知らなかったって聞いて悲しかった。
一緒に頭を下げてくれるりっくんを大事にしてほしい。

また、リクヲを応援するコメントや心配するコメントもたくさん寄せられ、リクヲ1人ならば収益化しても良いのではないか?という意見も出ている。

ほんとにりっくんが可哀想 編集大変なのに全部一人でさらに収益化しないって 頑張ってください

りっくん一人の動画なら収益化した方がいいのでは、?
ファンのみんなもそれを望んでると思います。

りっくん誘われてもないし、もちろん参加してないのに、1番苦しい立場になってるのが心配。一人で二人の分まで頑張らなきゃってなってる気がして、りっくんの心が心配だよ。。りっくん無理しちゃだめだよ!

↓あやなん誕生日会騒動の記事をみたい方はこちら↓

あやなん「自分の甘さを痛感」水ボンや関根りさ次々に謝罪するも炎上やまず

(アイキャッチ画像出典:そらちぃ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。