• NEWS
  • 2021.07.07

ヒカル「みっき〜を信じます」大きな事件へ発展の可能性も示唆

この記事の動画:
ヒカル「みっき〜を信じます」大きな事件へ発展の可能性も示唆

をみる コメントを投稿

みっき〜の謝罪動画




引用:みきおだ【MIKIODA】

7月6日、みっき~は騒動をうけて謝罪動画を公開した。スーツにネクタイ姿で登場したみっき~は、まず視聴者や関係者に謝罪。そして、この事件の発端となった「コレコレ」の配信に出演しなかったのは、「現在進行中のさまざまな仕事があり、自分の勝手な判断で出演することができませんでした」と説明した。また、生配信の中で少女と直接連絡を取ろうとしたのは、コレコレに情報を提供したのが少女本人ではなく友人だったため、事実確認するために連絡したと明かした。

みっき~は少女を自宅に招き入れ、未成年と知りながら飲酒を容認したことは認め、「1人の成人男性としてあるまじき行為」だったとして謝罪。しかし、性的関係については、「全くの事実無根であり、僕自身の口から正式に否定させていただきます」と否定。

その後、みっき~の所属事務所や顧問弁護士と協力して問題の調査にあたったという男性が動画に登場し、「今回の問題はコレコレさんを巻き込んだ大きな恐喝事件になるのではないかと考えております」と明かしたのだ。

性的関係がなかったことは証明しようがないと説明し、一方で「相手方が恐喝をおこなっているであろう事実が存在すること、元々恐喝が目的であった可能性があること」から、相手方の発言が「事実無根」であると明かしたのだ。

また、少女が保険証を提示したとされていることについて、「みっき~が未成年と分かっていたということを強調するためにした嘘の発言」だと考えを明かした。また、少女の母親が示談金1000万円を要求していることがわかった。

少女の母親とは、Aさんという人物を介して示談交渉が進められていたそうだ。動画では母親との交渉の録音が公開され、逮捕された場合のみっき~のYouTube活動に与える影響を踏まえて「相応のお金」を要求していた。みっき~側はこの金額は払える状態ではないと話したが、母親は「ヒカル君に相談したりとかできないんですか」と発言。

どうやらAさんによると、その少女は数カ月前にも何らかのトラブルで示談金1000万円を得ていた過去があり、みっき〜ははめられたのではないかという憶測が広がっている。真実はまだ明らかになっていないが、今後の動きに注目である。

ネクステについてもっと知りたい方はこちら

ヒカル 相馬トランジスタがネクステに加入「汚れ担当」

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター