• NEWS
  • 2021.07.09

Repezen Foxx 配信停止中のレペゼン地球楽曲をカバー配信!ファンクラブも復活

この記事の動画:
Repezen Foxx 配信停止中のレペゼン地球楽曲をカバー配信!ファンクラブも復活

をみる コメントを投稿

2021年7月8日、 Repezen Foxxが配信停止中のレペゼン地球楽曲をカバー配信することを発表した。ファンクラブも復活させ、ライブ活動も再開し、本格的に始動していくとのことだ。

Repezen Foxx 配信停止中のレペゼン地球楽曲を全曲カバー配信!毎週3曲

レペゼン地球は、ともに株式会社Life Groupを運営していたH氏と揉めたことで解散を余儀なくされてしまった。解散当時、レペゼン地球が稼いだ金額を巡り、現在H氏と係争中であると明かしていた。そして、H氏との係争により、レペゼン地球時代に発表した全楽曲は配信停止になってしまう状況となっていたのだ。

レペゼン地球についてもっと知りたい方はこちら

レペゼン地球 非公開の過去動画を再公開

ひろゆきの助けもあって実現に



引用:【Repezen Foxx】

そこで、実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が登場。「ほぼほぼ同じ曲なんだけど微妙に違う曲っていうのを作っちゃってDJ社長さんが発表すると、自分で似たような曲を作っている限り誰も訴えられないので、こっちが本物ですってすればいいんじゃないかな」とDJ社長に提案したのだ。

そこでDJ社長はひろゆき氏の発言通り、配信停止中であったレペゼン地球時代の楽曲全80曲をアレンジし、7月9日より全音楽配信ストアにて毎週3曲をリリースを発表することとなったのだ。そしてこれを機に、新たなファンクラブ設立と、8月末よりファンクラブ限定ライブ開催することをを表明したのだった。

80曲の新レコーディングの制作は現在、新レコーディングしてる最中で完成してるのはまだ10曲ぐらいとのこと。楽曲はリミックスもあり、せっかくの撮り直しなので原曲と少し変える予定とのことだ。どこが変わってるか楽しみも増えると思うとDJ社長がインタビューで明かしている。あらためて過去の曲を歌い直してみて、やっぱり良い曲だなと思った曲は「REP」とのことだ。レペゼンっぽくスカスカの歌詞で好きとのことだ。

また、レペゼン地球の過去曲もまたいつかライブでやってみたいですか?という質問については、「レペゼン地球はもう解散したので出来る限りRepezen Foxxの歌を歌いたいです!それにレペゼン地球の解散ライブの時に「もう2度と生で聴けない」と思ってわざわざ福岡ドームまで見に来てくれたファンがいっぱいいると思います。その人達のその時の気持ちを踏み躙りたくはないので、流石にドームで歌った歌は今後のライブでも歌わないとおもいます!ただ、ちょっとだけおまけで1〜2曲歌うぐらいはしたいです!笑」と明かしている。

今週リリースの楽曲名は、福岡事変、8小節ゲーム、カゲロウの3曲だそうだ。また、7月7日にはレペゼンフォックス名義での1stシングルもYouTubeで発表されており、期待が高まる展開となっている。

レペゼン地球についてもっと知りたい方はこちら

元レペゼン地球 DJ社長 解散の真相告白 裁判や「Repezen Foxx」設立についても

 

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター