• NEWS
  • 2021.07.11

メンタリストDaiGo 週刊誌との戦いに勝利 名誉毀損で200万

この記事の動画:
メンタリストDaiGo 週刊誌との戦いに勝利 名誉毀損で200万

をみる コメントを投稿

2021年7月8日メンタリストDaigoが週刊誌との戦いに勝利したことを報告した。多くの有名人が訴えずに泣き寝入りしてきた虚偽の記事に対して、訴訟を起こして勝利することができると証明したDaigoに称賛の声が上がっている。

メンタリストDaiGo 週刊誌との戦いに勝利 で200万

(出典:メンタリストDaigo

メンタリストDaigoは、動画「週刊誌に完全勝利したのでご報告します【名誉棄損で●●●万】」にて、「アサ芸プラス」に勝利し、和解金200万円を受け取ることとなったことを報告した。

この訴訟は、2019年にアサ芸プラスが書いた「金持ちアピールをしているDaigoが実はお金に困っている」という内容の記事である。

Daigoはこの結果をある意味画期的な結果であると説明。今までは誰も信じないような記事は、余程の事件性が無い限り、裁判所も相手にしないのが当たり前と思われていたが、有名人への誹謗中傷が社会問題となった今、裁判所も考えが変わってきた証拠だという。
また、訴訟タレントのイメージが付くと仕事に影響が出るため、泣き寝入りするタレントも多い現状に、Daigoは「訴えるやつは訴えるんだ」ということを見せたかった。と話している。

▶訴訟内容を説明した動画はこちら

 

↓メンタリストDaigo、ほかにも嘘つき被害に↓

DaiGo 某週刊誌の嘘つき記者に訴訟宣言

「これは大きな一歩」視聴者からも称賛の声

(出典:メンタリストDaigo

今回の勝利報告を聞いた視聴者からは、メンタリストDaigoへの称賛や応援する声があがっている。

こういう事をしないと悪意のあるメディアは無くならない。応援してます。

時代が変わってきている証拠ですね。
この結果を出す為にしたあなたの行動を肯定します。

これは大きな一歩ですね!
これを機に他の有名人もどんどん出版社を訴えて
金に目が眩んだ出版社を潰していって欲しい。

個人で会社や悪意に打ち勝つ。 これが、どれほど凄いことか。 確実に、世直しに貢献していると思う。

裁判中は訴訟内容について発信できないため、報告を待つのみとなってしまうが、次の朗報にも期待している。

(出典:メンタリストDaigo

↓もっとDaigoの記事をみたい方はこちら↓

DaiGoに自称彼女が出現「たぶん病気」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。