• NEWS
  • 2021.07.16

スカイピース解散!?5周年動画に号泣するファン続出

この記事の動画:
スカイピース解散!?5周年動画に号泣するファン続出

をみる コメントを投稿

2人組YouTuberのスカイピースが結成5周年を記念し、視聴者に向けて思い切った動画を投稿した。動画のタイトルは「【解散】スカイピースを5年間愛してくれてありがとう」。スカイピースの解散に多くの人が涙したが、これは「スカイピースがもしも解散したら」というドッキリだったことが分かった。

スカイピース「もしも解散したら」動画で5周年をお祝い

(出典:スカイピース

2021年7月15日スカイピースが5周年記念に解散発表動画を投稿

1年でチャンネル登録者100万人を突破し、現在300万人以上の登録者を抱えるスカイピースだが、テオは「じんたんは裏方が好きとずっと言ってて、裏ではそういう話をちょくちょくしていたけれど、解散することに決めた」と解散の理由を報告した。

その後、夜、ほろよいで乾杯して5年間の思い出を語る2人。

(出典:スカイピース

最後のライブで歌い、手紙を読み合う2人。

(出典:スカイピース

スカイチーム最後の撮影。

(出典:スカイピース

涙なしには見られない2時間弱の動画の最後に、スカイピースは「『スカイピースがもし解散したら』という動画を作ってみました」と、解散はしないことを明かした。

(出典:スカイピース

このような動画を出すにあたって、ファンを悲しませる、炎上リスクがあるなどと、反対するスタッフもいたという。

テオは、「そこまでして伝えたいことは、終わりっていうのは突然来るもので、時間は戻せないし、失ったものは巻き戻しが効かないことだから、だからこそ、命だったり時間だったり、大切なものを失う前に行動して欲しい」と、今回の動画を出した意図を語った。

↓もっとスカイピースの記事をみたい方はこちら↓

スカイピース 総勢126名の豪華クリエイターが選ぶ”No.1クリエイター”を発表

最後まで騙された視聴者が号泣報告

(出典:スカイピース

視聴者からは、動画を見て号泣したという報告がたくさん寄せられたが、この動画の意図とメッセージはしっかり伝わったようだ。

ドッキリって言った時みんな手のひら返しては?とかうざとか言うかと思ったらみんな良かったぁとか言ってて何かすげぇと思った

沢山色んなことを感じて沢山泣きました。
これからもキラキラ輝いてるスカイピースさん。
スカイチームを見ていきたいです
本当に5周年おめでとうございます

動画見て号泣してました…ほんまに良かったです

2人のどちらかが身近な人を最近失ってしまったのかな…と思ってしまった。確かにテオくんやじんくんが言ってた事は本当に正しい事だと思う。当たり前を当たり前と思わずに親や恋人だったり友達だったり感謝の気持ちを伝えたり後悔のないように生きようと思いました。スカイピース6年目も頑張って下さい!

また、プレミア公開を見て「まじでお疲れ様。」と12,000円のスパチャを送った元さんこいちのほりえりくは、スカイピースが解散しないことを知って、「YouTube辞めたのにまさかドッキリ掛けられると。。。。ほんまに恥ずかしいwwwwwwwww」とツイートしている。

思い切ったメッセージ動画と共に6年目を迎えたスカイピース。今後もどんなワクワクを生み出してくれるのか注目である。

↓スカイピースの新曲の記事こちら↓

スカイピース が新曲「New Dreamer」で人気漫画「初×婚」とコラボ

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。