• NEWS
  • 2021.07.24

いぬねこ(YouTuber)のプロフィールや年齢、素顔は?分かりやすい編集と話し方で人気のモンハン実況者いぬねこを大紹介!

モンスターハンターのゲーム実況者として、最近になって登録者数をあげてきている実況者「いぬねこ」。独特のトーク力とこだわりぬいた動画編集、そして平和で楽しい雰囲気のゲームプレイ動画が人気を博している。

ここでは、そんなYouTuberいぬねこのプロフィールや人気シリーズなどを徹底調査し、解説する。

いぬねこのプロフィールや年収について解説!

ここではまず、いぬねこのプロフィールや年収などについて解説していく。

公表していない部分も多いクリエイターだが、それでもファンからの人気は抜群だ。

いぬねこのプロフィール!年齢は?uuum所属?

いぬねこプロフィール出典:uuum.jp

本名 不明
出身地 関西生まれ、関西育ち
生年月日 5月9日
年齢 不明
学歴 不明
身長 176.4cm
体重 不明

いぬねこは、2021年7月現在で9万人を超えるチャンネル登録者数を誇る人気のゲーム実況者です。

所属事務所はヒカキンなど有名YouTuberが所属する有名事務所のuuum(ウーム)であり、チャンネル創設が2015年と既にYouTuberとして5年以上のキャリアがある。

登録者数10万人を達成するのは、時間の問題だと考えられるだろう。

ただし、いぬねこに関する本名などの情報は、2021年7月現在ほとんど公開されていない。

誕生日にはファンからのお祝いメッセージなどもTwitterに投稿される人気YouTuberであり、気にしているファンは多いことだろう。

ファンにとっては寂しいところだが、名前などの情報を全く出さなくてもYouTuberとしての活動にはなんの支障もないということだろう。

声からすると若い男性のように感じるが、今後明かされることはあるのだろうか。

いぬねこの年収は?

いぬねこについて気にしている方も多いだろうと思われるのが、彼の年収だ。

YouTubeの収益は公表してはいけない規約になっているため、やはり詳細な年収については公開されていない。

しかし、チャンネル登録者数や直近の動画再生などから考えると、年収およそ200万円前後ではないかと見る声が多いと言えるだろう。

もちろんこれは参考数値であり、実際の年収とは必ずしも一致しない点は注意してもらいたい。

また、グッズなどの収益も加えると、さらに高収入である可能性は考えられる。

YouTube・Twitterを頻繁に投稿!

いぬねこの大きな特徴としては、YouTubeへの投稿頻度の高さが挙げられる。

彼は動画をほとんど毎日投稿をしており、YouTuberとしては非常に努力家だと言えるだろう。

ファンの間でも、いぬねこが毎日投稿することに関心・感謝の心を抱いている方も多いのだ。

毎日何かしらの動画が投稿されるので、モンハン好きとしてはぜひとも押さえておきたいクリエイターだと言えるだろう。

また、いぬねこはTwitterへの投稿もかなり頻繁に行っている。

YouTubeへの投稿を知らせるツイートやモンハン関係のツイートだけでなく、日常生活でのちょっとした投稿も行っているため、いぬねこ好きであれば押さえておくと良いだろう。

アカウントは「@INUNEKOOO」だ。

いぬねこの人気動画は?モンハンやApex配信者として有名!

ここでは、いぬねこのチャンネルにおける人気動画について簡単に紹介する。

いぬねこは、彼の代名詞とも言える「モンハン」シリーズをはじめとして様々なゲーム実況を行う、人気のクリエイターだ。

いぬねこと言えばモンハン実況者!

いぬねこと言えば、なんといってもモンハン実況が人気・有名だ。

「いぬねこさんの動画を見るとモンハンがやりたくなる」とよく言われ、実際にいぬねこのモンハンプレイ動画を見てモンハンにハマったという方も多い。

タイトルも「MHXX」「MHW」「MHWI」「MHRise」「MHST2」など幅広くプレイしており、「マジで笑った面白いシーン集」シリーズなどの人気シリーズもあるため、初心者にもおすすめだ。

モンハンの腕はもちろん高く、参考にしている方も沢山いるようだ。

「モンハンやりたいけど、ちょっとやる時間や気力がない」という方がいぬねこの動画を見ると、面白すぎて見続けてしまうこともちらほら。

上手にプレイすることはもちろん、動画を見るととにかくモンハンを心から楽しんでいる。

そんな姿が、人気を呼んでいる秘訣なのだろう。

APEXの配信者としても有名!

「いぬねこ=モンハン動画」と思っている方も多いようだが、実はAPEXの配信者としても有名だ。

2020年の5月くらいからAPEXのプレイも開始したようであり、当初はTwitterに短い動画をあげてはいたものの、「弱いから……」と動画にはしていなかった。

しかし2020年の11月末頃から、APEXの動画も投稿するようになっている。

おそらく、以下動画がその初回だ。

「いぬねこのAPEX動画を待っていた」との声も多数あり、モンハン同様にとにかく楽しそうにプレイしている様子が早くもファンの間では話題だ。

中には、「すでにモンハンよりものAPEXの腕の方が高い……?」「ちょっとうまい」「地味にうまい」といった声もあるほど、メキメキと実力を高めているようである。

今後はモンスターハンターに負けない人気シリーズになることが期待されると言えるだろう。

APEXを始めようとしている人は、まず手始めにいぬねこの動画を見てみるとその楽しさに気づけて良いかもしれない。

こだわった動画編集と面白い話し方で人気!

いぬねこ実況出典:Twitter.com

いぬねこの人気の秘訣は、どの実況動画においてもこだわった動画編集と、面白いと評判の話し方だ。

動画はとても見やすく編集されており、ゲームの面白さが良く伝わってくる絶妙な編集を「編集にセンスを感じる」などと好む方も多い。

「動画編集うますぎて尊敬する……」との声も上がるほどの編集技術を持っており、どの動画にも必ず「いぬねこらしさ」が感じられると言えるだろう。

動画内では「カットします」と言っているにもかかわらずちゃんと動画に入っていることもあり、編集中に面白いと思ったところはきちんと生かしていることが分かる。

また、いぬねこの魅力としては、話し方の面白さも絶対に外せないだろう。

毎回とても明るい雰囲気で話し、「初めて見た動画でもうハマってファンになった」という方も多い。

ギャグや時に軽い下ネタなども織り交ぜながら、視聴者を楽しませることを大切にしている雰囲気だ。

企画のセンスも高く、毎回視聴者の期待以上のクオリティに仕上がっている。

サムネに誘われて一度視聴してみたら、すぐにいぬねこのファンになってしまうことだろう。